定時に終わった日のこと


レオは今月もう残業できないって言ってたから、

まだやることはあったけど

ちょうどレオと話したいなと思ってて、

もしかしたら、またレオと話せるかもしれんって思って月曜日でもいい仕事は残して帰った


レオの方が先に帰ったけど、

会社の人としゃべってて全然帰る様子なかったから

やっぱり今日は無理なんやなと思って

私は下まで降りた

途中で、上着をイスにかけたままな事を思い出して

絶対取りに帰らなあかんわけじゃないけど

なんとなく取りに事務所まで戻った

上着を持って事務所を出ると

レオがエレベーターを待っていた


私はお疲れ様ですって言って階段で降りた


素直に一緒に待てばいいのにできなかった


そしたらレオが2階でエレベーターから降りてきて

結局一緒に階段で降りて帰った


その時に、内村さんが藤田さんの事笑ってたことを話して2人でめっちゃ笑った


旦那に暴言吐かれたこととか、

昨日のムカついたこと言おうか悩んだんやけど、

やっぱり言ってしまった


旦那の暴言の話は酷いなって言ってくれた

昨日のもありえへんなって言ってくれた

ついでに、先週、レオが来栖さんと一緒に

定時で帰ったたつけ回ったんやって笑った話もチクリと言っておいた

私が体調悪くて定時で帰ってんの知ってるくせに酷いなって思った事も伝えた

ほんま私の周りそんなんばっかやーって言っといた


しゃべってたら雨が降り出して、

そのうちめっちゃ雨がキツくなってきた

しゃべらんと帰ったら濡れずに済んだのに


前なら雨の中帰ったら大丈夫やった?ってLINE来たのに今はもちろんこない


あんな話したけど、心配LINEもこない


これがレオの出した答えなんやろな

せっかくレオも不倫から抜け出せたのに、

引き戻したらあかんと思う

私はすぐにでも戻りたいけど

なかなかそうはいかないよな


ココ最近、ずっと楽しかった毎日をなくしたと思ってたけど、

なくなったんじゃないねん

元に戻っただけやねん

早くこの生活になれなあかんねんな


レオのいない毎日はつまんないなぁ