エレベーターでの話


朝の通勤時や、休憩後のエレベーター

たまに2人だけで乗る事がある


私たちは2人だけでエレベーターに乗ると、いつも着くまで手を繋いだり、抱き合ったりした


2人だけで乗れる時は、目的の階より上の階を選んで少しでも長く一緒に居られるようにした


そして通勤時の人がたくさん乗っている時には、

堂々と近くに行けた

皆にバレないように手を繋いだりもした


見られたらどうしよーと思いながらも触れていられる事が嬉しかった


周りが見えていない 



SPOのエクセルでの会話の話


社内システムに保存してあるエクセルデータを編集していたら、そのエクセルデータにレオが入ってきた

このエクセルデータを編集するとリアルタイムで編集が反映される

誰かが途中でそのデータを開くと右上にイニシャルが出る

そのイニシャルにカーソルを合わせるとフルネームが見れる


私が作業中に誰かが編集しに来たんやと思って、誰か確認する為にイニシャルにカーソルを合わせた


そしたらそれはレオだった

多い時には10人以上がアクセスするこのデータ

でも、今このエクセルを開いているのは私とレオの2人だけ

今レオがどこの編集をしてるか色で分かるので、私はレオが編集してるセルの隣に移動した

そしてレオは今のセルで、私は隣のセルで会話を始めた


おつかれ


レオ

おぉ〜wおつかれ


今日の仕事どんな感じ?


レオ

がんばって定時に終わらせるよ


がんばって


レオ

早くひなた抱きたいしな


誰か入ってきたらどうすんの


レオ

今は2人しかいーひんやん


そやな笑


レオ

ひなたは終われんの?


うん終わらせるー


レオ

じゃあいつもの〇〇やな


早く仕事終わらんかなぁー


レオ

長ぇー

早く会いたい


私もー


私たちはみんなが見れるデータの中で

入力しては消し、また入力するを繰り返し

危険なやり取りをしていた


同じセルの中でひたすら入力とデリート

文字としては残らないけど、内容はしっかり心に残る


これがまた社内恋愛の醍醐味よな



資料室での話


ここでは2人でよく待ち合わせをした


特に用事はないけど、恋しくなった時など資料室に行っては2人でこっそり会っていた


どっちかが資料室に行くと、電話かLINEで呼び出しては追いかけるを繰り返していた


途中で誰かが入ってくる事もしばしばあったけど、そのスリルがまたいい笑


これも社内恋愛ならではの醍醐味



年の差の話


レオ

ひなたの誕生日ていつなんなん?


3月〇日やったよ

レオはー?


レオ

6月〇日!

覚えとくよ!


私も覚えとくー


レオ

85年3月ってことは学年は6つ上やったんやなー


めっちゃ離れてるな


私は知ってたけどな笑って心の中で思った笑


レオ

大丈夫w 


ありがとう



不倫に寛容な話


レオ

新しい派遣さんの入構申請ができてないらしい


え?今日からじゃないの?


レオ

そやねん笑

でも来栖さんなんもしてへんから、なんも用意されてない


社員さんなら申請できるんちゃう?


レオ

はぁ、、、俺がやらなあかんのか


社員がんばれー笑


そう言ってレオは私のデスクにPCを置いて、

申請手続きの入力を始めた


そして名前の入力の時の話


レオ

藤田くん下の名前の漢字教えてー


藤田さん

不倫に寛容で倫寛のりひろです


藤田さんは私たちの間から答えた


正に不倫真っ只中の私たちの間で、なんてタイムリーな笑笑笑


私とレオは思わず見つめあって大爆笑やった


この新しい派遣さん、鋭いのか天然なのか、、、

初日から私たちに不倫に寛容ですって言うなんて笑



一部が触れていたい話


レオの手配の件で2人で他の部署に質問に行った

デスクに座っている他部署の方の目線と合わせるために、私たちはしゃがみこんで質問の答えを聞いていた

説明を聞いている間中、レオの膝に少しもたれるように触れていた

こっそり付き合ってる感が凄く楽しかった


私の背中とレオの膝が触れている事、みんな知らんよなぁと思いながら、説明が半分ぐらいしか入ってこない笑



付箋の話


ある日本田さんに質問があり本田さんのデスクまで行った

本田さんとレオは席が隣同士で、レオがいなかったのでレオのイスに座って話す事に

話している最中に本田さんに電話がかかってきたから、その間私は待ちぼうけだった

暇だったのでレオの席に置いてある付箋に

お目目くりくりで羨ましいぞーと書いて

レオのモニターに貼った


そして本田さんとの話も終わり自分の席に帰った後、統括部長がレオの席に座って本田さんとお話をしている


うわぁ、絶対付箋見られてるやん、、、

恥ずかし


そして私は急いでレオに席に戻るように電話をした

レオは大爆笑しながら席に戻った


レオが席に戻った時には既に統括部長は居なくなっていて、付箋もモニターに貼られたままだった

私は急いでレオの席に行って、もぉー戻ってくんの遅すぎって言っていたら、レオが引き出しを開けて、ほらっと見せてきた

レオは入社してからずっと私が渡した書類等に貼っていた付箋を貯め続けていた


まだ、こんな関係になる前から貯めてたんや笑

まだ1年も経っていないのにかなりの量だった


なんか恥ずかしいやら嬉しいやら笑