縁切り神社にお参りしてから1週間


相変わらずLINEのやり取りは毎日していた


交通マヒが起こるほどの大雪になりました

午後3時辺りから吹雪の様な雪で、会社からも遠方から来てる人は帰宅してよいと通達がきた


私は職場も近いので最悪歩いて帰れると思い、定時まで残ることに


レオは車で1時間程かかる所から通勤しているけど、車通勤なので定時まで残るとのこと


途中、窓から外を見るとみるみるうちに雪がつもり、会社の前の道は車がピタっと止まったまま動かず大渋滞!


途中、会社のみんなでライブカメラの映像も見るけど、どこもヤバい

しかも明日もまだ雪が続くっぽい




社員さんのほとんどが翌日の在宅申請をしていた


私は派遣社員なので在宅勤務ができないので、社員さん達にいーなーと言っていました


そして迎えた定時


レオと一緒に会社の出口まで向かうと

やっぱり相変わらず雪が降っていて、道にも雪がたくさん積もっていて、傘がいるレベルだった


朝は降ってなかったので傘なんて持ってきていなかった


レオは送ろうか?と聞いてくれた


私はしばらく悩んだ


送ってもらえるのはありがたいけど、、、

家までレオが来るのはちょっと…

男の人の車に乗せてもらってる姿をご近所さんに見られたら困る…

だいたいレオの車に乗り込む所を会社の人に見られたら…会社の駐車場やし会社の人いっぱいやし

しかもレオには彼女いるし


悩んでる途中、レオは判断は任せる任せるー

と言って隣で待っててくれた


なかなか決めきれずにいるとレオが、

とりあえず車まで行こうと言って、一緒に駐車場まで行くことに


会社の駐車場なだけあって知ってる人がたくさんいた

レオの隣の駐車場の人は同じ部署の人で私も知ってる社員さんだった


お疲れ様です!

雪ヤバいですねぇ、、、

車大丈夫ですかー?


社員さん

俺雪国出身やから冬はスタッドレス履いてるし余裕

雪かき棒も車積んでるしー


レオが手で車の雪を払っていると


社員さん

ミュラー手は無理やって

手伝ったるわー


と言いながら、雪かき棒でフロントガラスと横の窓の雪を落としてくれた


レオ

あざーっす

手死ぬかと思たー


とりあえず車のエンジンをかける


社員さん

田中さんどうすんの?歩き?


かなぁー

でも雪ヤバすぎで歩くの嫌ーー


レオ

だから送ってったるってー

緊急事態やし誰も何も思わんってー


社員さん

まぁ確かにこんな状況やし、仕方ないと思うでー

俺も全然送って行くでー

しかもスタッドレスやしミュラーより安全や笑


ありがとうございます

ホンマやー

〇〇さんの車の方が安心やなぁー


レオが車に乗りこみ、中から助手席のドアを開けて


レオ

とりあえず雪ひどいから乗ってどうするか決めたらええやん


そやな

とりあえずお邪魔します


と言って、レオの車に乗り込んだ


社員さん

じゃあ俺は帰るわー

おつかれー


私、レオ

お疲れ様でしたー


あんなに悩んでいたのに、流れで車に乗り込んでしまった

これで私には歩いて帰るかレオにこのまま送ってもらうかの選択肢しかなくなった