家に帰れば、ただの人? | エンパスのための遠隔ヒーリング

エンパスのための遠隔ヒーリング

【エンパスとは:共感力がずば抜けて高い人のこと】

こんにちは。うららです。

 

 

 

  手放したものが「戻って」くる

ヒーリングというものに出会って

まだ間もないころ、
 
ヒーラーさんのサロンで開催される
グループセッション・練習会に
しばしば参加していました。
 
そこで何度か一緒になった女性が
あるとき、こう言いました━━「うちに帰れば、ただの人」。
 
ようするに、ヒーリングの効果が日常に反映されない。
 
癒されて終わったはずの“問題”が、また繰り返しあらわれる。
 
手放しても手放しても戻ってくる……と言うんですね。
 
 

  神さまからの「おためし」説

過去の思考・感情・行動パターンなどを手放した直後に

同じ問題が戻ってくる、という現象は
神さまからの「おためし」である。
 
「あなたが手放したのはコレですよ」
「今ならまだ取り戻せますけど?」
「ほんとに手放していいんですね?」
「・・・ファイナルアンサー?」と
訊いてくださっているのだ。
 
━━という説がございます。
そういう経験をする人が、それだけ多いってことなんでしょう。
 
わたしの経験からいうと、
手放すまでの執着度が高かったものほど
よりわかりやすい形で来るような気がします。
 
例1)辞めたくても辞められなかった仕事を辞めると決めた翌日、次々とオファーが舞い込んできた
 
例2)しょーもないオトコと付き合うの辞めると決めたとたん、しょーもないオトコにナンパされた
 
例3)母親を許すと決めたとたん、母親がわたしをひどく非難してきた
⬆︎どれもわたしの経験です笑い泣き
 

 

  おためしに遭ったらどうする?

「おためし」は「ゆさぶり」とも言えます。
 
えっ、どうしよう? と不安になったり、
まただよ、なんで? と怒ったり失望したり。
感情や思考が揺れるんですよ。
 
先の例1に挙げた事象が起きたとき、
わたしはメンターに相談しました。
 
これは「おためし」なのか? それとも
「仕事を辞めるな」というサインなのか?
 
メンターの答えは
 
「とりあえず自分の本音に従ってみたら? 辞めてはいけない仕事なら、いやでも引き戻されるから(笑)」
 
で、仕事を辞めてみたところ
収入は激減しましたが、
心の平安は激増しました。
 
それから一年ぐらい経ったある日、
「一度だけカムバックしてくれませんか」と
丁寧なオファーをいただき、承諾しました。
 
その後、わたしにとって心地よい頻度で
オファーをいただくようになりました。
(その都度、直感でお受けしたりお断りしたりしています)

 

ー次回に続くー

 
 

乙女のトキメキ

遠隔ヒーリング個人セッション受付中

お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ