ひとは変われる | エンパスのための遠隔ヒーリング

エンパスのための遠隔ヒーリング

【エンパスとは:共感力がずば抜けて高い人のこと】

こんにちは。うららです。

 

 

わたしの元ホストマザーが
代々引き継がれてきたであろう
虐待の連鎖を止めたんです・・・

という話を、以前の記事に書きましたが

 


そんな彼女の長男と

先日のアメリカ訪問の最後の日に

すこし話をする機会がありました。

 

40年前の留学当初、

彼はいつ会っても不機嫌で

ひがみっぽくて皮肉屋で
 
こちらが何か言うたびに
いちいちイヤミで返してくる、

 

ほんとうに扱いづらい、気難しい人でした。

 

20年前に会ったときも

変わってないな〜と思いました。

 

ところが今回、

ひさしぶりに会った彼は

別人のように穏やかになっていて、


水彩画教室に通っていることとか

大谷翔平くんはすごいねぇ、とか

 

そういう他愛ない会話が

ふつーにできていることに、

 

わたしはしみじみと驚いていました。

 

彼はかつて父親との間に確執があり、

アルコールかドラッグの問題も
抱えていたようです。
 
最初の結婚では
奥さんとも子どもたちとも
うまくいかず、離婚しました。
 
それから彼が何をどうやったのか、
わたしはまったく知りません。
 
たぶんアルコール・ドラッグ依存を
抜けるための治療やカウンセリングを
受けたりもしたのでしょう。
 
いま通っているという絵画教室も
セラピーの役割を果たしているようでした。
 
再婚した奥さんが、彼に対して
よい影響を与えたのかもしれません。
 
実際はどういう経過をたどったにせよ、
 

彼がこれほど変わったという事実に

わたしはつくづく感じ入りました。
 

ああ、ひとは変われるんだなぁ…!

 

 

ほんとうによくわかりました。

 

 

 

 

乙女のトキメキ

遠隔ヒーリング個人セッション受付中

お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ