お顔ケアの豆知識 | 新潟県長岡市 の 不調を整え 綺麗を叶える エステサロン カロン

新潟県長岡市 の 不調を整え 綺麗を叶える エステサロン カロン

お客様を大切にする女性限定ソワンエステティック店のブログです。体質・肌質改善、気分転換=心リフレッシュのお手伝いをいたします♪♪♪

ヤンセンコスメティクスアイテムで 

一押しのDSパーフェクター

特に乾燥が気になる冬~春は ICクリーム も人気でしたが、

皆さん、上手に使い分けをされていて

ご自分の肌の状態を把握されていることがわかり

凄いな~ と感心と尊敬です拍手

 

美肌になるためには

とにかく、刺激、摩擦を軽減して

保湿に努めなければ、なにも変わりません。

 

こちらは

13ヶ月前の右目周りの気になっていた

シミ写真。

(画像では、なかなか濃さが伝わりませんがあせる)

 

こちらは

昨日、撮影した写真。

特にココ という箇所は

下の画像ほどの濃さがありました。

付近の細かなシミもだいぶ薄くなっていることが

わかります。

1mm位で小さかったので拡大したため

画像が、ぼやけていますが汗

上瞼にある、このシミくらい濃かったのです。

(どのくらいの色の濃さに差がでるか知りたかったので

上瞼にはDSパーフェクターは使用していません)

 

よくシミには、ビタミンCやハイドロキノンが効果がある と聞きますが

ただ気をつけなくてはいけないことが・・・

(当店でもフェイシャルコースに、ビタミンCのイオン導入がありますニコニコ)

 

ビタミンCやハイドロキノンなどの使用時に紫外線を浴びると

更にシミが濃くなる場合がある。というのもよく聞きます。

なので、そういったものは夜寝る前に使用するのがおすすめですし、

外出時は、しっかりUV下地やファンデーションでカバーして

お出掛けした方が良いかと思います。

 

その点、DSパーフェクターは紫外線が関係ないので

寝る前と、一日中、特に気になるシミの部分だけに

塗布して、UV下地なしでも

実際、濃くなることはありません。
 

保湿力が抜群で、シミ、シワが気になる方に

本当におすすめですニコニコ

 

使用する分量しか出せないので衛生的です。

 

===========================

 

ビタミンCといえば、サプリメントが手っ取り早いですが

今、旬のイチゴやミカンで摂るのも良いですねおねがい

高知の土佐文旦が旬でおいしいですニコニコ

 

=========================

 

マスクをしていると自然と無表情が続きすぎて

顔の表情筋が衰えているせいもあり、

目の下の瞼のたるみが気になる方が増えています。

 

実際、私もある日・・・

あれ? こんなだっけ? と膨らみに気づいて

その日から、鏡を見る度に思い出して(普段忘れている汗)

10回程度を一日数セットですが

目の下の瞼の筋トレをしています。

顔の筋トレは直ぐには結果は出ませんが

継続していると確実に効果はあります。

 

下瞼のだるんとたるんだ皮膚に

上瞼の脂肪が下がって溜まっているので

そこに、美容液たっぷりのテープみたいなものを貼っても

改善されるわけではないのですが

ただ、保湿力があるので、潤うだけで

引っ込みはしないと思います。

 

ぽっこりお腹に、特大潤いシールを貼っても

脂肪は無くなりませんよね・・・

その原理と一緒のような・・・

 

今は、YouTubeなどネットで調べれば

沢山の優れた顔の筋トレが出ていますので

自分に合うもの、必要なのを見つけて

試してみる価値はありますひらめき電球

 

=========================

 

そして、目の下のクマのお悩みには

目を休めることが一番ですが

首、肩、背中、頭のコリを解消した方が良いですね。

(当店の体リフレッシュケアをお役立てくださいピンク薔薇)

 

目は肝臓が司っているので、目を休めるには睡眠が一番なのですが

コリで、血流が悪くなっているので

凝り固まった筋肉を解すのが大事です。

解さないと、慢性化してしまいます・・・

湯船にしっかり肩まで浸かって全身の血流を良くしましょうニコニコ

 

それに似たのが、ブルドックのような頬のたるみ、

ほうれい線のお悩みがありますが、

これらも、加齢のせいだけではなく

首、肩、背中、頭の凝りを改善した方が良いですね。

流れを良くしましょうニコニコ

そして、顔の筋トレも。


============================

 

あと、お顔ケアで忘れてはいけないこと、

食事ですひらめき電球

内面からのケアが重要です。

 

白砂糖たっぷりの

お菓子や飲みもの、

油の質、

小麦製品、乳製品・・・

ジャンクフード、

インスタント食品のようなエンプティ食品 など

 

これらは美肌づくりのためには

気をつけなくてはいけないことがいろいろあります。

エステついでに気楽に聞いてくださいねおねがい

 

脱マスクの日に向けて

着々と準備しておきたいですねキラキラ