在来農場さんから届いた色とりどりの人参🥕


黄色、赤、白…最近は人参にいろんな色があるのも驚かなくなりましたね!

せっかく何色も手に入った人参🥕

グレープフルーツと一緒にラペにしました。


人参に含まれるカロテンは油と一緒に摂ると吸収率が上がります⤴️

主菜は牛肉とゴボウの煮物


何かとカロリーやコレステロールの面から悪者にされがちな牛肉ですが、牛肉のタンパク質は必須アミノ酸がバランス良く含まれ、とても良質なのだそう✨

なかでも必須アミノ酸の一つであるトリプトファンというアミノ酸は、牛肉の赤身に多く含まれ、このトリプトファンから作られるセロトニンは、神経伝達物質として働いて、朝目覚める時に朝日を浴びると、どーっと分泌されてくるのですね〜!

今日も頑張るぞ〜!💪というやる気の素なので、不足すると依存症やうつ症状が出やすいといわれています。
牛肉を適量食べることで、うつ症状の予防や脳の健康を保つことに繋がるというわけですね!

ミネラルも多く含まれ、特に鉄分とカリウムが豊富なので、貧血に悩む方や産前産後で多くの鉄分を必要とする女性のみなさんには赤身の牛肉!ぜひオススメしたいです😊

牛肉独特の香りも、他のお肉では代用できない魅力の一つですね!