先日誕生日を迎えて

来年はついに大台に乗る

年齢になったわけですが…


特に日常と変わらなかったかな!www

年取るとこんなもんだwww


タイミング的に丁度

仕事が休みの日で

ヤマダ電機のポイントで購入した

A5ランクの牛肉があったので

朝っぱらからステーキ食べたり←


セツナが甘いもの気分だったから

という事もありケーキ買って食べたり←


こんなんだからダイエット宣言したくせに

痩せないんですよね…!!!


今年中に目標第一段階を

クリアすることも難しそう…


まぁ、無理してストレス溜めたら

そのストレスから食べちゃうから

のんべんだらりとやるに限るね!←


こんな性格だから痩せないんだよ…


まぁ、良いや。



昨日はそれこそ

自分のプレゼント買ったりなんだりとか

そう言う事ではなく

セツナのiPhoneが突然電源落ちたり

するようになったからdocomoショップ行って買い換えたり

買い換えたiPhoneのカバー買いに行ったりしました。


普段ダラダラ家で過ごしたり

家事に追われるだけだし

ある意味充実してましたよ。


セツナの病気が悪化してから

あまり彼方此方に買い物行ったり

する機会がありませんでしたからね。



驚いたのが

セツナはスマホ中毒でもなければ

滅茶苦茶電話をするような性質じゃないのに

iPhone5sだったのですが

2年経たないうちに壊れたという事。


充電が50%切ると不安になるから

とかなりの頻度で充電しているから

と言う理由位しか壊れる理由が見つからない…


それこそ、私と違って精密機器の扱い丁寧だし

落としたり踏みつけたりしないのに!←


やっぱり、ガラケーが一番良いよね!



誕生日だし替えようよ


とセツナに言われたんだけどね。

同居人も同じような状態になって壊れたし

スマホの寿命って短いって言うじゃん。


耐水性も近年ようやく機能としてプラスされたけど

私はとにかく扱いが雑だから

料理最中濡れたままの手で平気で操作するし

カバンの中に放り込むし

うっかり踏むし、落とすし。


考慮に入れると自分に合ったスマホが無いのよ。


操作に関しては

タブレットやらセツナの2台持ちしている

iPhone6+やらである程度は慣れているから

平気だけど

それ以外の事が不安でしかないので

やっぱりガラケーがなくなるまでは

今のままでいますよ。



三十路の大台に乗る前に

やり残したことがないようにしたいな~


とか思えども

特にないのよね。


健康第一

とか

家内安全

位しか望みないし。



あぁ。

奨学金払いあげをして置きたかったな~

とは思ったけど

金利安く借りられているわけだし

無理に払いあげする必要もないか

と思っているし

地味に多目に返しているから

35歳までには余裕で返せるし

まぁ、良いか。


と言う考えに至ったから……


やっぱり、特にないかな。



今年もあと30日を切って

今年中にしなければいけないこと

と言えば

掃除

なので、それをクリアできるように

邁進するさ…