書店に行って
私が見るのなんて
漫画が大半なんだけどww



余程面白いと話題だったり
映画化やドラマ化で
注目のアーティストが
主題歌担当するとかだったり
しないと書籍って普段見ない。


好みの文章書く人が全然いないから。


山田詠美さんなんかは好きだけど。



文学小説
って銘打っておきながら
きちんとした文章書ける人
最近いないよね。


文章はしっかりしてても
独りよがりな文章書いて
読み手に伝わりにくい
って人も居るし。


……それは、私の読解能力が
低いからと言う理由もあるかもですがね!www



珍しく、セツナが漫画で
勧めてくれた本があって
タイトルだけ見たら


さすがセツナだね!!


って言いたくなるようなタイトルだったんだけどww


中身はどちらかと言うか
心理学的と言うか
会話術の教本と言うか。



ラブホの上野さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)/博士
¥555
Amazon.co.jp

中身ギャグで

笑いながら読んだのですが

巻末みて思った。


やっぱりセツナってエッセイとか好きなんだな、と…


これ、Twitterの呟きを漫画化した

ニーチェ先生みたいな感じのものなのね。


しかも、上のamazonのリンク貼ろうとして

知ったんだけど

恋愛教授本出しているのね、この上野さん。


確かに、解りやすかったし

ボッチだったり非モテの人には

とても勉強になりそうだね。


機会があったら教授本も読んでみたいww



ラブホの上野さんの恋愛相談/KADOKAWA/エンターブレイン
¥1,080
Amazon.co.jp

買うとしてもどんな文章書いてるか

確認してからになるけどね。


興味持てない文章書いてたら

漫画読むだけで十分だわ。



事実は小説よりも奇なり


なんていう言葉あるけどさ

セツナがフィクションよりも

ノンフィクションだったり

体験談を元に描かれた物語の方が

好きだというのは

やはり上記の言葉があるから

なのかしらね。