この際は、私が馬鹿なのか

セツナが馬鹿なのか…



昨日、テイルズオブベルセリア発売しましたね。



【PS3】テイルズ オブ ベルセリア/バンダイナムコエンターテインメント
¥8,856
Amazon.co.jp

テイルズ オブ ベルセリア - PS4/バンダイナムコエンターテインメント
¥8,856
Amazon.co.jp


わが家にはPS4無いので3版買いました。

 

…イヤ、本当はね。

ゼスティリアが設定から物語から

破たんしまくっている酷い出来だったから

それの過去編となるベルセリアは

amazonレビューでも見てから

購入しようと思っていたのですよ。



なのですが、ゼスティリアXの一番くじがあったりして

やっぱりテイルズファンとしては

新品購入してやっとかなきゃかな~

と思ったりなんだりして。



んで、結果↓






全種コンプどころか

ロット買いしやがったよ!!!


セツナが←


イヤ、私も出資した。

だけども、メインはセツナだから

テイルズ馬鹿はセツナなのだ~wwww



ゼスティリアでは

スレイ×ミクリオが推しだそうだよ。

流石腐ってますね←



今の所、ゲームも破たんしている所や

戦闘で不具合もないし楽しんでおりますよ。


……防御のボタンが□ではなく

L1ボタンになったせいで

攻撃喰らいまくっておりますが。


そのせいでグミ使用しないで

大抵のゲームクリアしていたのに

今回は序盤も序盤なのに

既にアップルグミ一個使っちゃってるのですよ…


ロクロウが仲間入って舟乗る所です←



あ、残念に思った所一個既にあるか。


三つ編みベルベットさんの

チャットの絵柄が手抜いてません??


顔の造形滅茶苦茶になってるように

見えたのですが??

目デカすぎてバランスおかしいというか。


グレイセスのチャットの感じが好きだったので

転じてD2もね。


中途半端に漫画的効果を入れるのが

うすら寒く感じてしまう←


あ、残念な所もう一個あるか。


……考え出したらどんどん出てきそう;;


そのパッと思い出したの書くと

敵さんの攻撃パターンが一定すぎて

面白くないんだけど

これはセカンドだから??

ハードとかアンノウンにすれば違うの??

ボス戦とかボタンの押し間違えしなきゃ←

超楽勝なんですけど??


戦闘システムあってこそのテイルズなんだから

そこもっと拘って欲しかったな。


ゼスティリアが、ほら。

神依化すれば戦闘超楽勝

って感じで

なんか流れ作業と言うか

途中から戦闘が苦痛になってきたので…


最初だから単純攻撃しかしてこない

という事であってほしいかな。



勿論、良いところもあるからね!


フィールドの表示が凄い見やすくなった!!

出入り口とかリアルになると

背景なのか出入り口なのか

イマイチよくわからなかったりしたんだけど

解りやすくなってて良かったよ。


落ちてるアイテムも解りやすく表示されているしね。



……遣り込み度合いでいくと

探索する楽しみがあった方が良いから

表示されているとなえる部分もあるけれど←

低年齢層の新しい客層取り入れるには

楽な所もなきゃだめだものね。



ゼスティリアの時みたいに

ロゼの自分の事棚上げ発言のような

製作チームと言うか

監督の人間性疑うような

ことがないと良いな~


と祈りつつプレイするですよ。

楽しみ~