お金に余裕がないから

あっちこっち遊びに行かずに

家にこもりっきりだからですかね!?ww


pixivやらサイトやらにアップしている

オリジナル漫画の第三話の原稿が

良い感じのペースで進んでおりますよ。


あと、2・3枚効果入れたら

ホワイト修正入れて

セツナに文字入れして貰えば終わり。


6月頭にはアップできるかも

と思っておりましたが

もしかしたら今月中には出来るかも…!!?



まぁ、背景が全然ないから

と言うのが早く仕上がる一つの理由でしょうねwww


背景書き慣れていないから

どうしてもパース取ったり

アイラインきめるのに手間取るのですよ…


おおざっぱにでも

背景のアタリを書いてくれれば良いのに

セツナ全く書いてくれないのですよ!!


私の絵とセツナの絵って

等身から何から何まで全然違うから

セツナの人物に合せた背景の

パースってとても取りにくく感じてしまうのです…



全て私が未熟者なのがいけないのですがね!



以前描いた単発漫画を描いていた時は

点描が凄い好きだったのですが

最近は点描とても苦手…


ただてんてん打っていくだけの作業が

とても苦手!!


キリがないのが嫌なのかしらね??;;


何で前は好きだったのかしら??;;


あれかね??

色々病んでた時期だから

頭おかしかったのかしらね??wwww



集中線描くのが好きvv

勢い良すぎて人物にかかってしまったり

本数多く引きすぎてホワイト修正しなきゃ

いけなくなってしまうのが玉に瑕wwww


手加減を知れ

って話ですな。



昨日の夜中描いていたのが

それこそ苦手な点描なのですが

トーンだったら一瞬なのに…


と思ってしまうのも

苦手になった一つの理由かも??





2016051723540000.jpg



↑これが

↓こうなると




2016051800330000.jpg



この1コマの効果いれるだけで

30~40分かかるという。


私が下手だからなのか

慣れていないからなのか

それとも両方なのか;;


そのせいで時間かかるのかな??

もっと早くできれば良いんだけれど。



トーンを使わない!


がセツナのこだわりだそうなので

ガンバルですよ~



ただ、2人でどうしようか…

と困っているのが

どうしてもネタがネタなので

モザイク掛けなきゃいけないような場面が

出てくると思うのですよ…!!


その時にはどうやって表現すれば

良いのだろうか??;;


さすがにモザイクは手書きじゃ無理ですよ;;


その時はこだわりを捨てて

モザイクトーン使うのかなぁ??


それとも

トコトン絵で隠すのかな??wwww



こうご期待??wwww