さてお次は、
 
住吉大社ですキラキラ
 

 
ものすごく暑いですが、木陰は涼しいですラブラブラブ

 
 
お邪魔しますビックリマークビックリマーク 通ってもいいですかはてなマーク

 
 
 
 
茅の輪がまだありましたので、なんだかこの頃まとわりついているように感じる穢れを祓えたら、いいなぁ~と思いながら、茅の輪くぐりをしました∞
 
 
また御祈祷中に出会えましたお願い 大きい神社ですものねニコニコ
 
 
祝詞中のおらかに座
 
手を合わせていると、お願いを長々としているように見えるかな、と、思って、この姿勢で祝詞上げをすることが多いです。。。
 
誰のいないと、手を合わせて目を閉じますお願い
 
ここがプチ悩みのたねですニコニコ
 
気にしなくていいのかな。。。端によけていればさ。
 
 
だれっびっくり
 
手相に「力」があって、手を合わせると、力を頂けるそうです。
 
拝見して撮るだけにしましたニコニコ
 
 
 
こちらの恵比寿さんのお手水の地面に近い所に、みつばちが集まっていたので、ひしゃくでお水をあげました。
暑いもんねー晴れ晴れ晴れ
 
夫、大騒ぎピリピリピリピリピリピリ
 
みつばちは、大丈夫だって爆笑 なか~ま~よハチラブラブラブラブラブラブ
 
 
興味深い幹目
 
 
 
こちらでは、福うそ(悪いことが嘘になる)鳥の置物をお迎えしましたにっこり
 
各神社で、御朱印と、夫は絵馬を購入していました。
 
 
住吉大社にお参りしたせいか、大阪にいるような、いたような気持ちがずっと続いています。。。