わたしが行きたい場所について口を出すのは、
竈門神社まで。あとは夫におまかせですさそり座
 
博多駅近くまで戻って来て、次に参りましたのは、まーさーかーのーまた神社ポーン
 
夫ぉはてなマーク どうしたんだはてなマーク 神社は嫌いじゃなかったのはてなマークはてなマークはてなマークびっくり
 
 
櫛田神社へ行くというのですが、わたしは全く予備知識なし。
 
櫛田神社の周りはすでにお祭りの準備がされていて、
路地など入ってもいいのか、ドキドキしながら、駐車場に車を停めました。
 
炎天下の中、てくてく歩いて行きますと、一度通過したので、すぐに到着できました。
 
何となく、
帝釈天に似ている雰囲気がある神社です。
 
工事中なのかなはてなマークと、思ったら、お祭りで、山車が出るので、観客席が作られているようです。
 
ここ何日かはお祭なので、にぎわっていそうですよ爆笑祭
 
 
 
 
参拝の列に並んで、近づくにつれて、これまたうれしいびっくり。
 
天狗さんじゃ~~~~~~んラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート なんで~ラブラブ
こんにちはキラキラ

 うれしいわ~おねがい
 
 
山車がとても立派ですびっくり

 
観客席を下から。(笑)

 
これまた、めおとぎんなんんん~立ち上がる

ノウゼンカヅラつきクローバー
 
 
この桔梗宝石紫 大きくてきれいでしたラブ
 
 
 
 
おみやげに駅で買った、櫛田神社のおまつりひよこです。 ひよこは東京銘菓だと思っていましたにっこり
 
 
駐車場ちかくに、屋台が停まっていましたおねがい
 
小さい頃、おでん屋さんが鐘を鳴らしながら来るのを待っていた思い出があるので、きゅーっと懐かしくなりましたおねがい
 


7月16日 追記

昨日、大雨の中、お祭りの締めくくられました。
迫力がすごいびっくり