白髪染めをやめた。


白いのが出だすと、鏡を見る度に、そこばっかり見て、


あ”~~~~~真顔って、なるのが嫌だから。



どんな自分もとことん愛する



を、してやろうじゃないか立ち上がる



と、決めたから。(笑)



若い頃より20kg太ったけど、み~が、「くまちゃんみたいでかわいい」と、言うてくれるので、


ま、いっか


と、思ったけど、これは、もう少し痩せたいな凝視


パートに出て、5kgほど体重が落ちて、その方が調子がいいからキラキラ


あと5kgいってみよー立ち上がる





この前、夫と2人で旅行して、


そうすると、不思議とわたしの頭の中でのわたしは、


若い頃の自分の容姿かに座


だと思うのね。


あれには、びっくりびっくり




で、夫が撮ってくれた自分の画像を見て、えーーーーーガーン


って、何度もなった。




おと~ちゃんは、こんなおじさんみたいな人と、一緒にいるんだね滝汗



おと~ちゃんは、若い頃と変わらないから自分も変わらないつもりでいることに、すごくびっくりしてるよ絶望



と言うたら、「母親と同じことを言う」と、笑うので、話を聞いたら



義母が生前、ご近所さんと話していた時


「ご主人といくつ違うの?」と、聞かれたので


「7つよ」と、答えたら


「どうりでにっこり


と、言われたので、


「わたしの方が年下なのよ」と、言った



ということがあり、


「お父さんは年をとらないから困るわ」って、言っていたんだって。



まんまだ凝視





この前、珍しく、夫と、み~が、2人で出掛けたんだけど、


そこで、「ご夫婦ですかはてなマーク」って、聞かれたんだって笑い泣き



「親子ですっ」


ったら、


「若いお父さんでいいですね」と、言われたそうで、


み「ショックだったわーーー。わたし、そんなに老けてるはてなマークはてなマークはてなマークおねだり


と言うので、


ゆ「あ~、、、まあ大人っぽいよね。takakoさんのところに、み~の生霊が来た時も、『女の人』って、言われたもんねにっこり(で、ショック受けてた(笑))」


ゆ「でもさ、か~ちゃんは、中学生の時、美容院で、『今日はお仕事、お休みですかはてなマークにっこり』って、聞かれたくらいだから大丈夫ビックリマークビックリマーク


 若い頃、老けている人は、年を取らないのよはてなマーク 今、年相応だけど(笑)」


と、言いました。



あれはね。おもしろかったね。


じゃあ大学生ですかはてなマーク


いいえ。


高校生はてなマーク


いいえ。


えっ!?中学生はてなマークはてなマークはてなマーク


はい。


えええええええええーーーはてなマークはてなマークはてなマーク


ってね。


どんだけ老けた中学生だったんだ。(笑)





白髪は、受け入れられるようになったけど、画像に写る自分を受け入れるのには、まだ時間がかかるなあ



と、思っていることに驚きつつ、受け入れて行こうと思うところですニコニコ




「くまちゃんにしか見えない。。。くま」と、娘にはいつも言われます。(笑)

せめて姿勢をよくしよう立ち上がる(笑)