30分早く借りたので、追加料金になったのに、一時間半早く返しても、お金が戻って来ないレンタカー真顔

はい。ケチ発言です。(笑)

最初、わたしを宿までレンタカーで送って行って、自分はバスで行く

という気前のいいことを言っていた夫ですが、いざとなったら、
「一緒にバスで行こー」というので、そうすることに。

夫は、方向音痴なので、迷うなら一緒に迷ったろ、と思ったのと、

だいぶリフレッシュできてキラキラ バスに乗っていられるな~OKと、思ったからですにっこり

このたびの旅行では、新幹線から船から、リゾート電車やらを組み合わせて、わたしなら、脳みそがこんがらがりそうな旅程を考えている夫ですさそり座

ここは、えらいもんだよなぁ~拍手と、素直に思いました。

と、何せ、お口にチャックのお任せの旅ですもの。

あまり考えずに、レンタカーを返して、バス停に行きますと、、、、、、、、、、、

次のバスは1時間半後

ええええええガーン これまた、一時間半、待つのぉぉぉぉはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

今回は、このような、味気のない場所ですニコ

待合室があるのに、夫は入ろうとしませんチーン

最初は、観光客が多かったのですが、船が付くたびに減って行き、わたしたちだけになりましたさそり座かに座

バスは何本か来ますが、行先が違うので、乗らないのは何だか気まずいです。

何本目かのバスでは、運転手さんがわざわざ降りて来てくださって、行先を聞いてくれましたにっこりありがとうございますキラキラ

「おと~ちゃん。バスの時間をチェックしてから、車を返そうよー」と、5回は、言ったな。

夫は、てへぺろのみっ。

ここでわたしは何故か、SEVENTEENの「GOD OF MUSIC」を無意識に歌っていました。←誰もいなかったですよ

何故、この曲はてなマークはてなマークはてなマーク

と、思ったら、これね下矢印

「うまげなもん」

「GOD OF MUSIC」は、韓国語で「うまげしん」。

「うまげなもん」と「うまげしん」かびっくりハッ

あっはっはー爆笑笑い はぁ~チーン

なんて、やっているうちにバスが来ました。

その時間は、レンタカーを返却する予定時間と同じでした凝視

なんか切なかったです泣くうさぎ

でも長時間バスに乗っていられてうれしかったなにっこり

お部屋に着きました立ち上がる オーシャンビュー飛び出すハート飛び出すハート

木の畑は、オリーブのようですグリーンハーツ

もう19時近かったのでソッコーで大浴場へ行って、露店風呂に一人で入っていたら、変な雲が来ましたプンプン

大きな鳥も来ました。

ビュッフェの夕ごはんを好きなだけ頂いて、部屋に戻ってから、荷物を送ることにしました。

みきゃんと、バリィさんと、おみやげ各種。21時の売店閉店までに間に合うように、慌てましたダッシュダッシュダッシュ

なんとなくする蛙の声を聴きながら、快適就寝。。。キラキラふとん1ふとん3キラキラ

翌朝は、ついに雨。

チェックインの時、この日の朝食を断ったら、理由を聞かれたので、
「フェリーに乗るんです」ったら、にゃんとビックリマークビックリマーク

歩く予定だったあしあとあしあと港まで送ってくださるというではないですかびっくりキラキラありがたすぎるぅぅぅお願いキラキラ

船の出航は、7時半予定です。

朝食は、7時から。

ね。

間に合わん。

夫は早くにチェックアウトをすませて、おくつろぎ中。。。。。

夫がよく観ているドラマ「からかい上手の高木さん」の旗と、マンガがあります。
マンガを読んで待っていたそうです。

夫曰く、「今、丁度この映画をやっているから、小豆島が大人気なんだよね~」。

わたしは、夫がドラマを見ている時に何となく目と耳に入るんだけど、

「からかう」のは、好きではないので、「どーなのはてなマークはてなマークはてなマークえー」って、いつも言っちゃいます。

心が狭いです。

(笑)

小豆島 坂出港
かっこいいびっくりキラキラ 山の稜線との関係も考えてこの位置なのでしょうか。

来た来た来た来たーーー立ち上がる飛び出すハート

えええええええええええええびっくり いい席じゃんっハッ
5人くらいしか乗っていませんでした。

一番前。 座席がオリーブグリーン2色と、実の色なのね。緑っていいねぇ~グリーンハートグリーンハーツ

外で、わーきゃーしている若者がいたので、我らも出てみましたぞさそり座かに座)))))))

風が強くて台風 わーきゃーピリピリなりました。(笑)

今、見ると、雨が降っているところと、降っていないところの境目が写っているようですねおねがいウレシイ

さて。やっと、朝ごはん~~~立ち上がる
オリーブオイルが掛かっていますにっこり

船内探索へあしあとあしあと お風呂や、足湯、きれいなペット専用部屋もありました。 ↑のサイトを見て、今、おおおおキラキラと、なっています。
こういうの見るの好き。

売店でジェラート購入。。。〇がいっぱい。。。(笑)

おらは、セルフのコーヒーを飲んだら、蓋をするのが甘くて、
なんであったかいのかなはてなマークと、思ったら、こぼしていてガーン
以後タオルでガード中。。。

向こうに明石海峡大橋がうっすら見えております。
おニューの服が褐色になった泣くうさぎ  帰ってから漂白したらきれいに落ちましたOK感謝お願い

神戸です

ポートアイランドが見えます。行くのかなはてなマーク さて。下船準備です。せわしい人がとなりでうるさいです。

カメムシ君。どこから来たのはてなマーク

高松はてなマーク 小豆島はてなマーク

もしかして行って帰って来たところはてなマークはてなマークはてなマーク

な~んて、話しかけました。

話が一通り終わると、前進。。。

前に並んでいる人のそばをクンクンしているようです。

へぇ~。人をチェックするんだねびっくり

前の人は、このこに気付き、手すりから遠のきました。

わたしの前の前の人は、気付かず、この手すりに寄りかかっています。

さて。どうするはてなマークはてなマークはてなマーク 教えようか。。。

と、見ていたら、

下船準備が整いまして、みんなで順番に移動と、なりました。(笑)

おおおおナイスタイミング。(笑)

そんなことも、記しますにっこり

この後は、三宮へバスで向かいました。