母から、「たくさん梅が届いたから取りにおいで」


と電話が来たんだけど、


引きこもるっメラメラプンプンメラメラ


と、決めていた昨日だったので、


「明日取りに行くね」


と、答えた。




ら、夕方、


「これから届けに行くよ」と、また、電話がびっくり


「漬ける瓶もふたつあるから持って行くね」とまでびっくり


脚が痛いのに、重たい梅と、大きい瓶ふたつ。どうやって持って来るんだ、ったら、


「自転車で行くから爆笑



ガーンナンダトはてなマークはてなマークはてなマーク




夕方は、もう、引きこもりモードも緩んでいたので、はいよ~自転車ダッシュダッシュダッシュ


と、取りに行きましたわ。(笑)


ホワイトリカーまでつけてくれて、至れり尽くせりニコニコ


「すぐ漬けた方がいいよ」


と、言われた通り、ダンボールの蓋を開けると甘~い香り飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


これは急いで何かを作らねば立ち上がる




夫も一緒にヘタ取りをしてくれました。水気を拭いてもくれました。片付けてもくれました。
夫は、やったことがあるんだってびっくり


かわいいラブ


ありがとうキラキラ



何にしよう。。。


梅シロップにしようとしたら、よ~が苦手だと言う。←梅酢は大好き


夫は、「梅漬けははてなマーク」と。


梅漬け、って何だはてなマークと、調べて、なるほど。



そして閃いたキラキラ


酵素ははてなマークはてなマークはてなマーク


噂の酵素はどうだろう。


不思議カフェでもいろいろなものに、ドレッシングなどでかかっているし、

ランチセットの食前に出て来るお水が、そうなのもある。


酵素を作りたいキラキラ



ということで、チャレンジしてみました~にっこり


左から、梅酵素、梅漬け、梅、、、火にかけてジャムみたいにする用
左は、おがくずではございませぬ。てんさい糖です。


出来上がりが楽しみです~おねがいラブラブ