ブログに記さねば、おらの4月は来ないのじゃ凝視

 

と、思いながらあたためて参りました、み~ネタキラキラしし座キラキラ

 

 

そんなことを思いつつも、4月も半ば過ぎ。

 

桜を楽しみラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

時に暑さにぐったりしてチーンあせるあせる

 

 

 

パート先の保育園の新入生ちゃんたちの半分くらいは顔と名前が一致しているので(慣らし保育中は、わたしが行く前に帰ってしまう子も多いため)

 

えんや~とっと~えんや~とっとぉ音譜と、4月を乗り越え中ですっかに座よく遊んでるし音譜(笑)

 

 

 

 

み~は、専門学校を無事卒業し、袴姿をブログに載せても良いかと、尋ねますれば

 

「個人が特定されそうなので、ダメ」と、言われまして、画像はなしです真顔迫力だったゼ

 

 

 

卒業製作作品はキラキラ優秀キラキラということで、にゃんとビックリマークビックリマーク

 

学校のエントランスに飾られていますーーーーー拍手拍手拍手拍手拍手

 

入学前オープンキャンパスで、先輩の作品を見て思った

「すごいポーン こんなの作れるのはごく一部の人だよね驚き」の、人になっちゃったキラキラしし座キラキラ

 

み~の作品。ほんと、美しいのよ~~~おねがいキラキラ

 

よく頑張りましたビックリマークビックリマーク

 

 

発表会でも、先生方にとても褒められていましたが、本当に良い作品だと思って頂けて、うれしーーーいラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

親ばかなだけじゃなかったのねっおねがい(笑)

 

 

 

 

「卒業製作に集中したいから、就活はできない」

 

ということで、その点はあきらめて(笑)のんびり構えて来ましたが、

 

いつだっけなはてなマーク

 

卒業式から少し経ったくらいの時に、とぉーーーってもお世話になっている就活科の先生が

「卒業生がいる会社を受けてみないはてなマーク」と、言うて下さって、

 

「受けてみます」

 

ったら、即、受かりましてびっくり

 

今、本採用前のバイトに行っているところです。

 

ほんとね。

 

ええええええーーーーーびっくりな、展開。

 

 

 

でも、本人は、「全然、うれしくないんだよね」「実感がない」「もって3か月はてなマーク真顔」とか言うておりますしし座がうがう

 

 

親としては、派手髪、ネイルOKOKで、真面目なお仕事、職場の雰囲気ぐーOKなら、良いと思うし、

 

何よりあんたにゃ借金があるんだから頑張れ真顔

 

その気負いのなさが、反って良いと思う。

 

バイトからさせてもらえてありがたいお願い

 

takakoさんも言うてる。「あと少しがんばる」が、結局は続けられるコツだって。

 

そんな感じでいいと思うよ。

 

ただ、学ぶ姿勢を持ってねにっこり

 

返事は「はいっアップ」ってね。

 

ったら、「うん。一応がんばってるよ筋肉」って。

 

 

 

そうは言うておりますが、フィーリングが大事な人なので、要観察中です目

 

 

 

 

でね。

面接の前にね、面接の練習に付き合ったんだけどね、そこで、み~の成長を感じたのさおねがい

 

 

「職種は学校で習ったことは、あまり仕事に生かせないですがそれでもいいですか?」ったら、

 

「自分のやりたかったことは、学校でほぼ全てできたと思うので、大丈夫です。」

 

 

「学生生活で頑張ったことは何ですか?良かったことは何ですか?」ったら、

 

「卒業製作です。(ポートフォリオを見てもらっています)

 

自分の頭の中にあったものが、出来上がって行くことが本当に楽しかったです。」とかなんとか。

 

 

 

なんかさ、潔さとか、力強さとかさ、、、すっきりさっぱりした、そんなものを感じました。

小さい頃の、み~しし座登場はてなマーク

 

 

前に書いたけど、最初の学校は、早々に中退。

 

卒業した学校は、もともと行きたかった学校だけど、好きなことだからこそ、最初、なにもかもがしんどくて泣いてばかりもやもや泣くうさぎもやもや

 

あと、同級生より、自分の年がひとつ上、とこうことも、気にしていましたなぁ。。。

 

実際は、みんなバラバラよおいで

 

一番仲の良い子は、よ~と同い年トラ←寅年

 

 

 

筋肉がなくて、力がなくて、よわよわだったけど、作品を作っているうちに、、、って、粘土とか扱うからね。

 

また、み~は、後先考えず、どでかい作品になったりするもんで立ち上がる

 

両手で抱えるくらいの粘土作品を作っちゃうもんで、

 

実際、力がついた筋肉キラキラ(笑) 

 

 

 

 

わたしは、作品作りとなると、理想と現実が、へっ無気力って、なるんだけど、み~は、違うのね。。。。。

 

キラキラ思い描いたものを、現実に作り上げられる人なんだキラキラ

 

というところで、ものすごーーーーーーーーっく素晴らしい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートと、思う。

 

 

卒業製作って、寒ぅ~~~~い季節に毎日、夜遅くまで作っていたのよ雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

頑張れるんだね。。。。。。。。。

 

根気、ないと思っていたんだけど。(笑)

 

み~の座右の銘は、「妥協は悪ビックリマークビックリマーク」だもんね。(笑)

 

 

で、自分の納得できるものを、現実化できるんだね。。。。。(注)やる気が出れば(笑)

 

 

 

で、それが、み~の自信になってるキラキラしし座キラキラ

 

コツコツコツコツ自分で作り上げて来たものが、作品もそうだけど、

 

ちゃんとキラキラ自分の中で、光っているキラキラ

 

 

 

前は、「大丈夫はてなマーク」って思うことがあったけど、受け答えがしっかりしているびっくり

 

脳みそ、働いてるーーーアップアップしし座アップアップ←失礼な表現ですが、本人も実感して喜んでいます

 

 

 

と、思ったら、

 

子どもには好きなことこそ、させなきゃいかんビックリマークビックリマーク

 

って、思ったニコニコ

 

だって、あんなに絶望していた子が、こんなにたくましくなるんだから。

 

 

大人も同じよねおねがいキラキラ

 

同じですよっ。

 

 

音譜自分をごまかし生きることに意味はあ~るか~音譜ワンオク We are

 

 

 

 

そんなこんなな話を、「この前、うれしかったんだ~」と、夫に話したら、

 

「も~今までいくら金が掛かったと思ってるんだ。もーダメだービックリマークビックリマーク」だって。

 

 

「はいはいそうだね。おと~ちゃんのおかげだよぉ~拍手」と、一応ねぎらいました。

 

 

 

 

さて。これからの、み~は、どうなっていくのでしょうかっ。

 

わたしが貸したお金は無事、返って来ますでしょうかっ。(笑)

 

 

なんでもどんと来ーいだかに座(笑)

 

 

 

 

毎朝、わたしが作ったおにぎりを持って行くところがかわいいおにぎりおにぎり

 

ほんと、こういうとこなにっこり

 

 

そう。か~ちゃんパワー込めてますおにぎりかに座キラキラ