能登にジンベエザメがいるのは知らなかったです。


311の時も福島の水族館が大変だったんだ。


水の中で暮らしている生き物は水温の変化は、命取り。

きれいなお水も必須。

私たちはどうでしょうか。






思うんだ。

ワンコとの暮らしを望みながら、なかなか叶わず、
って、夫が反対しているからなんだけど、、、凝視

そのわりには、「子犬からじゃなきゃヤダ」とか「柴じゃないの犬?」とか
惑わすような発言が多くてネガティブって、なるんだけど、

実現しない一番の理由は、あれだな。

これだ下矢印



被災したら大変だと思っているから。


だよね真顔


ワンコ連れ避難犬


311の被災地では、未だに野犬の子どもが生まれていて保護されているいる。


う~ちゃんは、カゴひとつ、餌一袋とお水があれば大丈夫だけど、、、

って、思っているんだな。


私がかに座


ワンコがいればいたなりに、何とでもなるんだよ。

家族として必ずどうにかする。

何としても守る。


なのに、


何を怖がっているんだねはてなマークはてなマークはてなマーク


だ。


そういうことか。

と、思うことを記します。