み~が今、身の回り整理中、捨て捨てキャンペーン中で←本当にエライっ
この前、ゴミ袋いっぱいの靴を玄関に出した。
まだ履ける靴もある![]()
翌朝、夫が出勤時に、
「これ、み~の靴だけど、確認してゴミに出してね」と、言うて家を出た。
ということは、夫も「まだ履けるのに」と、思うものがあるということだ。
なので、よし来た![]()
と、中から二足救出。
他の靴は、「今まで娘をいろんなところへ連れて行ってくれて、一緒に行ってくれてありがとうございました」と、お伝えし、
塩とお米を撒いて、ゴミとして出した。
残した靴は、洗えばきれいになって、み~がまだ履く可能性がある運動靴と、私が履いてみていい感じだった黒ピカ靴。
運動靴は、できるだけきれいに洗って、干した。
その日は、み~が早く帰って来る日だったかな。。。
「靴(ゴミ袋から拾って)、洗ったよ。きれいになったでしょ
」と、言うと、渋い顔。
さらに、玄関に置いてある黒ピカ靴を見て、
にゃんと![]()
み~、ご立腹![]()
![]()
![]()
私が『いらない』と言って、捨てたものをいちいち拾わないで![]()
![]()
まだ履けるんだからいーじゃん。
洗ったからまた私に履け、ってことだよねっ。
嫌なら、か~ちゃんが履くからいーよ。パートに履いて行ってる靴は破れているところがあるから![]()
よくない。すぐに捨てて。か~ちゃんは、新しい靴を買って。
なんでよ。もったいないじゃん。
私が嫌だ、って、言ってるの。嫌がることしないで。
下着のお古を拾ったわけじゃないし、靴はお下がりとかよく人に譲るじゃん。
なんでもいいよ。嫌だって、言ってんの
嫌なものは、嫌なの![]()
![]()
何、その言い方。と~ちゃんそっくり![]()
泣く
え~~~泣くことぉ![]()
![]()
←一番嫌がることを言うた自覚はあるけど
いいから、捨ててよっ![]()
せっかく捨てたんだから。いつも「玄関に、み~の靴ばっかりある」って言うじゃん。そう言われるの、もう嫌なの。
だからって、まだ履ける靴を捨てるのは、もったいないよ。
それに、元はと言えば、と~ちゃんがお金を出しているんだし、その、と~ちゃんが「見て」って言ったんだから
「まだ履けそうなのは、取っておいて」、ってことだよ。
み~に「また履け」、って言ってないよ![]()
だから、捨てません。か~ちゃんが履くからいいじゃん。
いい加減にしてよ
私のものを私がどうしようが勝手でしょっ。
あの靴、かかとのところが破れてるんだよ
中敷きも、ボロボロなんだよ![]()
洗ったからわかってるよ。中敷きは換えればいいよ![]()
あのさーゴミ袋に入れた時点で、もう、み~のものではないんだからほっといてください。
そんなに「私、私」って言うならさ、早くひとり暮らししなよ。
そうした方がいいよ。
そしたら、ぜーーーーんぶ自分の好きにできるじゃん。ねっ![]()
![]()
。。。。。。お兄ちゃんは、、、25になっても守られているのに、、、、私には「出て行け」って言うのねっ![]()
![]()
誰もそんなことは言ってないよ。ただ、自分の好きにしたいんだろうから、好きにできるようにするのがいいね、って言っただけじゃん。
それに、よ~は、共同生活をするにあたり、気遣いと配慮があるよ。あと、金銭感覚![]()
いいじゃん。今、か~ちゃんがパートに履いて行ってる靴よりボロくないんだし。み~の運動靴、かっこいいもんね![]()
。。。ボロい靴が、、、少しボロい靴になっただけじゃん![]()
![]()
![]()
ねぇ。石なんか買ってないで、靴、買いなよっ![]()
![]()
石、一個買うお金で、靴、買えるよね?
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
と、、、堰を切ったように泣く、み~![]()
なんなんだーーー![]()
![]()
![]()
と、思いつつ、なんか笑ってしまって、、、。
ボロい靴が、少しボロい靴になっただけ、って、面白い![]()
![]()
![]()
![]()
「そんなんで喜ぶな」って言われたわ。(笑)
確かに一理ある![]()
![]()
![]()
********
※只今本人に確認しました
新しい靴を履いてお出かけとかお茶会に行けばいいじゃん![]()
とも言うたと。
いい娘だなぁ~![]()
![]()
(笑)
大丈夫。お出かけには一応、新しめの靴を履いているさ~![]()
********
にしてもなんだか、み~の様子が変なので、、、
何をそんなに悲しんでるの
何かあったの![]()
![]()
![]()
と、聞いてみらたら、学校での気になることを話しはじめました。
この日は、感情爆発デイでしたな![]()
前に書いた思い出した「ネタ」って、このことです。(笑)
み~語録では最近、言い合いしていた終盤に
私はずっと今まで折れて来たから、もう折れないっ![]()
と、言うて来たことがあった。
それでいいよ。でも、か~ちゃんの伝えていることが伝わっているな
っていう気持ちになりたいな![]()
と、言うたら、
今日は、折れないからっ![]()
と。
後日、
あれは、「わかった」ってことなんだよ。
と、言うていました。
かわいいこだね![]()
![]()
親ばか(笑)