図書館で絵本を月一度読んでいますが、
たまに図書館職員さんの周波数に疑問を持つことがある。
周波数、って、うちではよく使う言葉なんだけど、わかりにくいかしら?
そういう雰囲気
って、感じかな?
なんかね、「あの人たちにやらせとこう♪」っていう周波数を感じるんだよね~。
月一度の読み聞かせは、職員さんのお仕事。
で、あるはず。
それが、今月は、「職員は一人だけ参加です」って。(いつもは3人いらっしゃる)
そうなんだ~~~。
ま、いいですよ。
プログラムは、私たちが提案することになっていて、それを職員さんが検討して決定
に、なるんだけど、
今回は、手遊びも考えてください
と、来た。
ま、いいけど、これがずっと続くのはどうかしら?
なんか心がグルグルする。。。
あ~、大型絵本が図書館に何があるのかわからなかったから、
選んでください、ってお願いしたから、その代わりに手遊びを考えて来て、って発想になったのかな~?
わかんない。
今回は、選んだけど、
私たちにはレパートリーがそんなにないので、以降は今まで通り
職員さんで決めて頂きたいです。
よろしくおねがいします!!
と、お返事した。
最後に、初参加のメンバーの名札を頼んだら、
「舘」の字を、「館」にしますが、ご了承ください。
とキタ。
まじか???
いくら温厚は私でも(自分でいう?
)これは明らかに受け入れられないことですよっ。
「そんなに難しい漢字ではないと思います」って、最初にメールで書いたんだけど、
棘があるな~って、思ってね![]()
「舘ひろし」で、変換できます。
って、書きました。
お手数をおかけしますが、作り直して頂けますよう~~って。
専門学校の文書実務、役になってるぅ~♪
図書館の職員さんは、読み聞かせがしたくて、いらっしゃるわけではないと思うので、しょうがないとも思うけど、お仕事なので、お仕事としてしてください。
と、思う。
うちらは、オマケの存在です。
心を込めて一生懸命
やるけどね。
だって、好きなんだもん![]()
そんなあたくしたちに、館長さんが、
冬休みと春休みに、私たちだけの、読み聞かせの会をしませんか☆
と、ご提案くださってうれしい限り![]()
なにすっぺ![]()
あとなんか、え?!って、思うことがあったんだけど、、、忘れたわ。(笑)
こういうことって、重なることが多い。
「さて、どういう気持ちになった?どういうふうに解釈する?どういうふうに乗り越える?」
って、言われている気持ち。
自分の軸の再確認。
だよね。
ありがとね☆