今資産運用が俄然注目され、多くの人がいろいろな運用先へ投資を始めています。
しかし何故今資産運用が大切なのでしょうか。
先行き不透明な将来に備えるため!
最もなご意見です。しかし同時に資産運用には必ず何らかのリスクが有り、必ずしも将来資産が増えているという保証はありません。
それでも人々が資産運用に熱心なのは、銀行に預金として預けていてもゼロ金利政策でお金が増えず、逆に将来物価が上昇すると預けていたお金の購買力が下がってしまうリスクがあるからですね。
使わずに持っていてもリスクが有るのなら、例え少しでも資産が増える方法で運用したいと思うのは当然です。
成功報酬制は手数料で利益が相殺されるといった事態に陥る事が無い
しかし何かに投資して資産運用する時に、意外にバカにならないのが取引手数料です。
株式投資でも証券会社での取引手数料や、投資顧問に支払う助言料を計算すると、わずかばかりに発生したリターンがマイナスにさえなる場合もあります。
そこで手数料が安いと評判の資産運用方法がロボアドバイザーと呼ばれるTHEOです。
ロボアドバイザーなんて何となくちょっと近未来的でカッコいいネーミングですね。
THEOは最低10万円から誰でも始められる資産運用です。
しかも安いと評判の手数料は年率で預かり資産の1%だけが一任報酬として必要なだけで、その他の売買手数料や為替手数料といった、いつの間にか気がつけば手数料で利益分がなくなっていたという泣くに泣けない余分な経費が掛からないのです。
THEOの運用方法は先ず自分のプロフィール(年齢や家族構成、資産運用経験など)を入力し、口座を開きます。
そして10万円以上の出資金を口座に入金すると、プロフィールを元に最適なポートフォリオを組んでくれます。
後はロボアドバイザーに任せておけば、経済変動なども考えながらあなたの資産運用を評価し、毎月自動でポートフォリオの組み換えまで行ってくれます。
ロボバイザーのリスク分散は幅広い
そしてもう一つTHEOが評判なのが、その運用先です。
他の投資の殆どが国内に限定されることが多いのに対し、THEOは国際分散投資という世界各国の様々な投資先に資産を分散して運用してくれます。
これは多方面にリスクを分散させて安定したリターンを得るためだそうです。
まだまだこのTHEOを利用した投資を行っている人は少ないようですが、利用者が確実に利益を出し続ければ、益々評判が評判を呼んで、ロボアドバイザーの評価が高まりそうですね。
株式投資などで、証券会社や投資顧問に支払う手数料分だと思って、まずは10万円の運用から始めてみるのはいかがですか。