男性のファッションを乗っ取ったワークウェア···ブルゾンスタイル 人気

アディダス、ホカ、アシックス
春のスニーカーシーズンを掌握


3月19日基準、この1週間のムシンサストアの販売動向を調べればトレンドが急変したのが目につく。

春の衣類が本格的に売れている中で、「ワークジャケット」が大勢に浮上した姿だ。 アウター上位ランキングの大半をブルゾンジャンパーが占める中、ワークウェアトレンドの影響を受けたデザインが人気を集めているとのこと。 テーラードジャケットは、ムシンサスタンダードのルーズフィット製品が唯一順位に上がっている。

パンツも広い幅に複数のポケットを装着したワークパンツが人気を集めており、ワイドフィットのジーンズとスウェットパンツが多く売れている。

靴はスニーカーが主流を成している中で、「アディダス」のガゼル、スーパースターシリーズと共にハンドボールのスペジアルが上位圏に上がった。 大勢として浮上した「アシックス」と「ホカ」のスニーカーの販売量が増加しており、モカシンとダービーシューズなど春シーズンに適した靴も人気だ。

カバンは女性製品と男性製品がまんべんなく売れている。 新学期シーズンが過ぎてバックパックの人気が下がり、クロスバックやメッセンジャーバックなどが多様に販売されている。

「ドープジェイソン」と「イーストバック」がコラボしたバックパックとメッセンジャーバックが相対的に高い価格にも人気が高い。

 

出典:

 
<最近の人気記事>