シティ・スポットライトは、トレンドの分布を分析し、首都レベルでの際立った特徴を特定することを目的としている。

パリ・ファッションウィークでは、前例のない108のショーやプレゼンテーションが行われ、デザイナーたちは親密さ、リアリズム、日常的な体験の意義といったテーマを掘り下げた。ファッション月間が終わりに近づくにつれ、ホイリテックは、昨年と比較した主要トレンドの進化とその普及の可能性を検証することで、分析を締めくくる。

 

SKY BLUE

スカイブルーは、パリ・ファッション・ウィークでは3%のルックに登場し、主にニット、モスリン、スエード、スパンコールで飾られ、特にドレスやアウターウェアで爽やかなタッチを演出した。

知名度は若干下がると予想されるものの、16歳から45歳まで幅広い年齢層のソーシャルメディア上で広く採用されていることから、エッジィでトレンディ、そしてメインストリームのプロフィールにアピールし、今後のコレクションでも安定した選択肢であることがうかがえる。

 

SATIN

サテンは、ファッショントレンドにおけるエレガンスと洗練されたシルエットの復活を反映し、ポストCOVID時代から着実に人気を集めている。

予想では、24年秋も+3%増と引き続き成長軌道にある一方、キャットウォークでの知名度は比較的安定しており、分析されたルック全体では-0.5ポイントのわずかな減少にとどまっている。
 

STRIPES 

ロシャス、キコ・コスタディノフ、オフ-ホワイトのように、テーラリングシルエットを飾ったり、ルックに遊び心を加えたりするストライプは、パリのショーの4%に見られた。予測では、来年の秋には7%の増加が予測され、知名度と望ましさの両方が上昇している。

縦縞と横縞は共に成長を遂げており、縦縞は+6%の増加でトレンドをリードしている。

付録-ヒューリテック・メトリクス・ガイド

ヒューリテック・メトリクス・ガイドは、キャットウォークにおけるトレンドの認知度やパフォーマンスと、予測される認知度の伸びを比較する我々の分析に採用された指標を明確にするためのものである。

 

出典:

 

 

<最近の人気記事>