「ナイキ」と「アディダス」のスニーカーが上位圏を占領

衣類は季節の変わり目のコートが主に売れる
人気の高いカバンは「ルメメ」と「ブンク」


2月5日基準、一週間のベストランキングは靴が上位圏1~3位を占めた中で、冬と春の間に季節の変わり目の衣類が多く売れた。 女性購買比重が高いプラットフォームの特性上、靴と衣類、カバンがまんべんなく販売される姿だ。

靴はムシンサと同じくスニーカーが占領した状況だ。 ナイキとアディダス以外のブランドをランキングで見つけることができないほど、両ブランドの販売量が圧倒的に多い。 春シーズンの販売量が増加していたメリージェーンやローファーなどが、今年は上位圏から姿を消した。

「ナイキ」はダンクロウ、エアフォースなどが依然として人気を集めている中でクラシックを再解釈し新しく発売したズームボメロ5が急上昇し最上位圏に上がっている。

「アディダード」はサンベ、サンバ、ガゼルなど伝統的な人気品目が大部分だ。

衣類は冬と春の間に着用しやすいウールジャケットが一番人気だ。 クロップジャケットの一部と中着丈のウールコート、カーディガンなどが上位に上がっており、一部のロングコートが端の水に乗って人気を得ている。

パンツやシャツ、スウェットシャツなど単品の販売量も1ヵ月前に比べて増えている。

カバンは小さなトートバッグと肩につけられる中間サイズのショルダーバッグがまんべんなく売れている。 ルメメ、ブンクなどが依然として最も人気が高い。

20~30万ウォン台の革製品が人気が高い中で、ウーブン素材の独特なデザインを前面に出している6~10万ウォン台製品の「ジェドレペブ5」が上位圏に新しく合流した。

 

出典:

 

<最近の人気記事>

メンズウェアの色と生地のトレンド - 2025年春夏 (ItaltexTrends)

2024年、Y2Kのトレンドは "パンツの上にスカート "になる?

カテゴリー分析 デニムの2024年予測