この秋から冬にかけて、消費者は自分のスタイルを確立し、常識にとらわれない靴を購入する。ソーシャルメディアがフットウェアのトレンドに大きく影響しているのはもちろん、モトの美学や90年代からの影響も見られる。以下、今年のレディース、メンズ、キッズのトップトレンド・ブーツをチェックしよう。

 

本格的な秋が到来し、女性たちは涼しい気候に合わせてブーツを履くようになった。モトの美学で人気のバイカーブーツ(昨年比+58%)は、週平均検索数1万6,000件の新興トレンドで、高級品市場で最も飽和している。ミュウミュウのバックルブーツは、カルト的な人気を誇るバイカースタイルで、昨年比+432%、来年も成長が続くと予想されている。ソーシャルメディアのおかげで、メゾン・マルジェラの人気は高まっており、Tabiブーツは市場の最前線に登場した。フォールドオーバーブーツ(昨年比+92%)は、安全なトレンドであり、様々なスタイル、色、生地があり、このブーツは昨年比+119%の市場採用率で今シーズンのトップムーバーとなっている。なお、マスマーケットではすでに最も飽和している。同様に、刺繍が施されたカウボーイブーツは、昨年比+210%の市場導入率で、検索数は+105%--テイラースウィフトのおかげである。さらに、ポインテッドトゥブーツは昨年比+41%で、高級品分野での市場導入が飛躍的に伸びている。

 

メンズのファー付きブーツ(昨年比+92%)は、寒い季節の必需品であり、昨年比+50%の市場導入率で新たなトレンドとなっている。クラシックなスタイルのウィングチップブーツは検索数で前年比+78%、Thom Browneをトップセラーブランドとして加速度的に伸びている。メンズチャンキーブーツは検索数で前年比+48%、Farfetch、Macy's、Asosなどのトップ小売店で販売されている。レディース同様、メンズバイカーブーツ(昨年比+6%)は検索数の多いトレンドで、週平均検索数は6K、直近30日間の市場導入率は+20%。メンズウエスタンブーツは昨年比+21%で平均週間検索数24Kと安定したトレンドで、バービーのケンのおかげで伸びている。

 

秋冬になると、子供用シューズには、登下校に最適なかわいくて居心地の良いオプションが求められる。全年齢層に人気のUggブーツ(昨年比+14%)は、週間平均検索数が13.1万回と非常に多く、フットウェア市場を飽和させ続けており、直近30日間の市場導入率は+12%上昇している。ウェリーは、様々な色や柄があり、クリングやハンターがトップセラーのブランドであることから、昨年比+30%のトップシーズントレンドとなっている。キッズカウボーイブーツは、バービームービーやテイラー・スウィフトなどの影響により、昨年より57%市場導入率が上昇し、新たなトレンドとなっている(昨年比+16%)。女の子に人気のキラキラブーツはホリデーシーズンにぴったりで、過去30日間の市場導入率は+14%。赤いブーツは、この色が市場を飽和させ続け、平均週間検索数が昨年比+50%増の3.1万件となり、フットウェアの新たなトレンドとなっている。

 

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