人それぞれによく使う言葉ってのがあって。

社長だと『超絶』

これ俺もよく使ってんだよね。

実は20年前にブログ始めた時から使ってる。

だから社長がよく使うの見てビックリした。

俺はゲーム由来だから出典?は違うと思うけど。

響きも字面もいいから好き。


あと『ホント』

ちゃんとした時は『本当』を使うけど基本こっち。

重すぎないところがいい感じ。


それと使いたくないけど使ってしまうって言葉も。

例えば『結局』

使いすぎてるから嫌なんだけど、しっくりくる類語がないんよね。

『挙げ句』とか『つまり』は似てるけど全然違うし。


『訳』もそう。

『~って訳』とか。

『理由』とか『所以』とかあるけどこれまたしっくりこないんだよな。


よく考えると自分の文体は20年前から殆ど変わってない。

既に完成されてたというよりは進歩してないだけなんだけど。

もっと上手くなりてぇー