オフィシャルサイトのマイページに表示される『通常会員』の文字。

オフィシャルサイトに登録=会員な訳で。

わざわざ『会員』って書くかな?

しかも『通常』付き。

『通常』があるならそれ以外、例えば『特別』ってのがあるんじゃないか?と思ってNさんに聞いてみたらそういうのは今んとこないらしい。

でも社長のことだからゆくゆくは、ってのはあるかも。

『特別会員』、何このVIP感。

そりゃ大好きなお店から特別扱いされたら嬉しいよね。


とは言うものの、特別である以上それに選ばれるには何か基準が設けられるのは当然な訳で。

普通なら月や年単位の利用金額なんだろうけど。

んー、社長がそれを基準にするかな。

外せない要素ではあるけど一番には持ってこない気も。

だとしたら…人間性か?

『お金は落とすけどキャストさんをあまり大事にしない』

『お金はあまり落とさないけどキャストさんを大事にする』

これはありそう。

社長なら後者だろうな。

経営者だからお金にはシビアだろうけどそれ以前に人として情に厚い方だし。

だとしたらそこでの綱引き具合か。

こりゃ難しい。

なんか勝手に話進めてるけど。


そうなった場合、俺はというと…

利用頻度に関しては他の客のが分からないからなんとも言えない。

クチコミ書く人はある程度推測できるけど書かなくても多く利用してる客はいるだろうし。

俺も少ない方ではないと思うけど。


後はキャストさんを大事にしてるか。

これは大丈夫、だと思うけどどうだろ。

無茶な要求はしてないつもりだけど、そりゃ普通な事で特別って程ではないか。

結局キャストさんがどう感じるかだからこれも分かんない。


もしくは社長と直接面接とか。

これは無いか。

人数は絞るだろうしある意味確実で手っ取り早い。

でもそこで落とされた人間が引き続きお店通うかな?

特別面接を受ける資格のある普通の客ならお店としては失うのは惜しいはず。


後はキャストさんの推薦制。

これはあり得るかも。

キャストさんが自分の客からまず推薦。

それを社長が検討する。

でもこれも推薦されなかったり落ちたら凹む。


だから大前提として特別会員の存在を知られちゃマズいのか…

え?もしかしてホントはもう存在しちゃってる?

キャストさんも知らなくて社長だけが知ってるとか?

ヤダい、ヤダい、僕も特別扱いして欲しいんだい!(ジタバタ


妄想だけでこんだけ書けた。

さすが俺。

妄想させたら市内でも五指に入るかも。