現在HR67。

星6のモンスがなかなか安定して狩れないからちょっと萎えてたんだけど、先日やる気の出る情報が。

なんと3/14の大型アプデで新武器追加。

まだ公式発表はされてないけど非公式のリーク情報に依ると『チャアク』らしい。


無印から25年やってて飛び道具と虫棒以外はそこそこ使えるけど『アイスボーン』で愛用していたのが『ガンス』『スラアク』そして『チャアク』

要はガチャガチャギミックのある厨2武器が好きな訳ね。分かりやすい。


でも本当にチャアクが実装なら今の大剣集中装備は全取っ替え。

集中もいいけど優先順位は低い。

やっぱり欲しいのはガ性。

新スキルも実装されるなら弾数増加、砲術も欲しい。

めんどくさいから榴弾しか作らないだろうし。

それにこれならガンス来てもそのまま使える。


それにしても楽しみ。

早くカウンターの超出ブッパしたい。

そして素材が全く足りない罠。

モンハンの日常ですな。