昨日は頭グチャグチャでおサボりしたお参り。

今も整理はついてないけど一旦それは横に置いといてお参り再開。

彼女に早く元気になって欲しい気持ちは変わらない。

自分の為でもあるんだけど。

そこら辺の不純さがダメな自覚はあるから許せ。


せっかくなので境内の照明の光も届かない漆黒エリアへ。

ホントに真っ暗で怖いから避けてた場所、マントラ洞窟周辺。

福々しい笑みが逆にちょっと怖い方達。

満面の笑みがストレートに怖い方。
頭が完全にオ○ン○ン。

山肌に鎮座するお仏像さん達。
ここから上に登れるけどさすがに恐怖メーター振りきってるので無理。

やっぱりお寺は気分が落ち着く。
信仰心ゼロだけど独特の空気は感じる。
1度くらいは明るい内に来てみようか。

結局落ち着きはしたけど未だ頭の整理はつかず。
答えは出てるから後は自分の気持ちに折り合いをつけるだけなんだけどそれが難しい。
俺は完全に惚れてしまってるけど客の1人でしかない自分がここまで入れ込むのは迷惑なんじゃないかと思い始めた。
いや、多分迷惑。
そう考えると怖くてメッセージを打つ指も止まる。
本当は嫌なんじゃないかと考えると会う事すら怖くなる。
「はっきりしてるコだから嫌なら会いませんよ」とNさんは言ってくれたけど本当にそうなんだろうか?
真面目で頑張りやさんだから無理してんじゃないかと考えると気になって仕方ない。
でも結局は『会う』一択なんだけど。
じゃあウジウジ悩むなよとも思うけどそういう性分だから仕方ない。
よく言えば『思慮深い』と言えない事もないし。
それでなんとか今まで生きてきたし今更変えられない。
『ウジウジゴニョゴニョしながらも前に進む』
全然格好良くないし悩みも解決してないけどまぁいいや。

それと別の悩み。
彼女のお誕生日プレゼント。
メッセージで探りをいれたけど見事にかわされたので自分で考えるしかない。
候補で『ニット帽』か『マフラー』を考えていたけどさすがに旬を過ぎてきた。
クリスマスプレゼントは写メ日記のお陰で喜ぶ物を贈れた?けど今回はノーヒント。
値が張る物は気を遣わすから無し。
気を遣わせず且つあの年代の女性が喜ぶ物…
はい、詰んだ。

でもあげないという選択肢は無い。
気を引きたいとかじゃなく好きなコが喜ぶ顔は誰でも単純に見たいでしょ。
実際クリスマスプレゼントは喜んでくれたしあの時の嬉しそうな顔と声の可愛いかったこと。
まぁ顔はすっかり忘れてんだけど。

あーやっぱり早く会いたい。
そしてプレゼントを見て「ありゃとござぃます♪」と言って喜ぶ姿を1日でも早く見たい。
その為にはお参りの強化、そしてプレゼント選び。
ウジウジしながらもやるべき事は決まった。
偉いぞ俺。
ホント何にすっかな…