慶應幼稚舎の入舎試験 難しい… 普通に解けなかった | でぃーごが見た世界

でぃーごが見た世界

管理人でぃーごがいろんなものを紹介するブログです。
でぃーごが気になったものをその時の気分で紹介するつもりです。

慶應幼稚舎の入舎試験らしいです。

幼稚園児が解くみたいなんだけど、普通に難しかった…


問1 □の中に漢字を一字入れてください(10点)

 親  人  中  □  小


問2 □の中にアルファベットを1文字入れてください(10点)

 S M T W □ F S


問3 □の中に漢字を一字入れてください(10点)

 北  本  □  九


問4 □の中に漢字を一字入れてください(10点)

 小  中  □  大


問5 この中で子供のカエルはどれ(25点)

photo:01




問6 バスの進行方向はABのどちら(25点)

photo:02




問7 □の中に大小のどちらかを入れてください(10点)

 大 小 大 小 大 小 大 □ 小 大 小 大





















答え


問1. 薬 :指のこと。

問2. T  :曜日を英語にすると。

問3. 四 :北海道、本州、四国、九州

問4. 高 :小学校、中学校、高校、大学

問5. 無 :カエルのこどもはおたまじゃくしだから。

問6. B  :日本のバスのドアの入り口を思い浮かべて下さい。

問7. 大 :その月の日数で大小分けられます。31日なら大。それ以外は小となります。


問5のカエルしか解けなかった…

言われてみれば納得出来るっちゃ出来るけど、こんなの無理。


ちなみに、75点以上で合格らしいです。

…俺不合格だ


では、このへんで。

ノシ

一日一回ランキングクリック
お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村