劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 見てきた | でぃーごが見た世界

でぃーごが見た世界

管理人でぃーごがいろんなものを紹介するブログです。
でぃーごが気になったものをその時の気分で紹介するつもりです。

今日そらおとの映画見てきました。

近くでやることになったので、行ってきました。

3年前に作って、それ以来ずっと行方不明だったメンバーズカードを持ってったら、期限が切れてて、頑張って探したのに!

とかそんなことがあったり、なかったり。


ここから感想

まず、一言。

最初の総集編みたいなの長い!

TVアニメ1期2期をまとめて、日和が見てました~、感じで40分。

上映時間は、1時間40分くらい。

流石に長すぎるでしょ。


確かに原作でも、短かったし(そらおと原作は基本的に短いけど)、これで映画どうするのかな?と思ってたけど、案の定でした。

映画オリジナルも入るのかなと思ってたけど、ほとんど原作通り。


あとは、内容も原作と同じで、何か省かれてる感じで中途半端な感じでした。

短いせいで、バトルシーンも結構あっけなかったし、物足りない感じです。

カオスあれなら、特に話に出さなくて良かったと思います。

というか、アニメではカオス復活してるんだよなぁ。

いろんな話にニンフがいるから、原作ではなくて、アニメでの設定なはずなのに、おかしい…

総集編みたいなの短くして、イカロス、ニンフ、アストレア達が負けそうになって、カオスが助けてくれる、とかそんな展開なら良かったのに。

カオス可愛いのにもったいない。


作画も所々酷い。

映画なんだからもっと丁寧でもいいのに。

ちょくちょく崩れてる。


と、何か褒める言葉が全然無い気がするけど、実際、良いところは中途半端というか、微妙というかで、特に褒めるほどではないんですよ。

良いところは、ニンフが可愛いくて、イカロスが可愛い。

そして、アストレアが可愛くて、日和も可愛い。

あとは、会長が可愛くて、ダイダロスが可愛い。

それと、ニンフ、イカロス、アストレア、日和、会長、ダイダロスが可愛いです。

他には、ニンフが可愛くて…(ry


可愛いとこしか良いところないかも…



とまぁ、いまいち盛り上がりにかける映画でした。

そらおとはすごく好きだけど、何か。


ちょっと気になったのは、40~50代くらい(正直見ても歳とか分からん)のおじさんが1人でそらおとの映画見てました。


とまぁ、こんな感じです。

今日はいろんなニュースとか発表とかありますね。

紳助(漢字合ってるかな?)とか、TubeFireとか、iOS5とか、朝マックとか、.hackとか、.fuckとか、etc...


まぁ、正直どうでもいいことばっかですけど、このへんで。

ノシ

一日一回ランキングクリック
お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村