【iPhone・iPod touch】Flashが見られるアプリ~Puffin~ | でぃーごが見た世界

でぃーごが見た世界

管理人でぃーごがいろんなものを紹介するブログです。
でぃーごが気になったものをその時の気分で紹介するつもりです。

今回のアプリは個人的にすごくおすすめです。
iPhone・iPod touchでFlashが見られるアプリです。

Puffin

このアプリは発売したばっかりの頃に買ったんですが、最初のうちは重いしカクカクしちゃうし、で全然使えなかったんですが、

アップデートの度にかなり使えるようになってきました。
今ではそこそこの速さで動くし、Flash動画(Say moveやひまわり動画、ももいろ動画など)の動画も普通に見ることができる、フルスクリーンモードというのもあります。

とりあえず良い点と悪い点をいくつか紹介します。

良い点
・iPhone・iPod touchでFlashサイトがみられる。

・Flash動画が見られる。

・115円という安さ。

・PCとして表示できる。(スマホ用、携帯用のサイトで表示しないようにできる。)

・ドラッグ&ドロップができる。

・9個までタブの表示ができる。

・アップデートの度に良くなる。



悪い点
・動作が重め。

・カクカクしちゃう。

・Flash内の文字が文字化けすることもある。

・若干落ちやすい。

・URLSchemeがない。


こんなところです。

個人的には悪い点のマイナスを大きく上回るプラスがあると思うので、かなり重宝しています。


これからのアップデートもかなり楽しみです。


とにかくかなり便利なのです。

115円
http://itunes.apple.com/jp/app/puffin-web-browser/id406239138?mt=8

ではこのへんで。

ノシ

一日一回ランキングクリック
お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村