一週間がんばりました。学校もはじまって、一日一日がはやい。
夜すぐ眠くなっちゃって

来週から、もう10月なんて信じられない。
編入試験がもう目の前。ある意味、楽しみでもある。
一日一日大事にして、精神的にも参らないように運動もしながらやって、イキイキ勉強できたから。
だから、面接で今日が楽しみでしたっていうんだ笑
変な人っておもわれたら、どうしよう笑
埼玉県に来年はすんでるのかなー。
楽しみです。初めての一人暮らし笑
今当たり前なんだけど、私の周りには、年下ばかりで、話しかけ方も私は絶対初めて話す人は敬語使っているんだけど、それは当たり前だと思ってる。
この学校いきだしてから、グループ学習っていうのが増えて、いろんな人と実験したり、調理したりするんだけど、ため口使ってくる子がいて、話したことはもちろんない。
年とかきにしちゃいけないのかもしれないけど、本当にいらいら。
ため口でも、色んなため口のきき方があると思う。
うまくいえないけど、その子は、勝手に実験結果もみてくるし、へらへらしてるし、行動からはしたないというか。
1つがマイナスだと、全てマイナスにみえてしまって、爆発しそうだった。
私なかいい友達には、年下いるし、何個はなれても友達にはなれるとおもうけど、礼儀って本当に大事だと思う。
私もまだまだだけど、年上の方には出来る限りの気を使ったり、敬語使ったりしてる。
なかいい友達も、~姉ってよんでるし。
年をきにするのは、日本人だけらしいけど、ここは日本。外国じゃない。
人の振りみて、我が振り直せ、かな。
マナーって大事だなぁと改めて思いました。
