どうも!翔やんです!

 

 

 

ある日嫁やんが身内(厳密には身内の配偶者)と揉めていました。

 

 

 

嫁「としこさん!◯◯ですよね!」

 

 

嫁「としこさん!どうなんですか!としこさん!」

 

 

 

…さとこでした。

 

 

 

はい!

 

 

 

今回は前回の続きになります。

 

 

前回の記事はコチラ↓

 

 

 

----------------------------

 

 

大量のA4の紙を渡してきたばっしー。

 

 

 

え、また死ぬほど文字の集合体を

読ませる気か!?

 

 

こんなに読むのが嫌いな

翔やんに読ませる気か!?

 

 

ヒヤヒヤしながら読んでいくと、

 

 

そこには「HSP」について

記載されていました。

 

 

HSPとは、ハイリー・センシティブ・パーソンと呼ばれる、生まれつき感受性が高く、環境からの影響を人一倍受けやすい気質を持つ人のことを指します。

 

 

聞き馴染みのある言葉で言うと、

 

 

「繊細さん」ですね。

 

 

このHSPの記事を読んでいくうちに、

僕の中である言葉が浮かびました。

 

 

(これ、ワシやないかい!)

 

 

 

そう思っている矢先、

ばっしーが言葉を発しました。

 

 

ば「どう思った?」

 

 

 

そのまま思ったことを発した翔やん。

 

 

翔「自分の事が書いてある」

 

 

 

僕の言葉を聞いて、決意した顔をして

言いました。

 

 

ば「俺、これを仕事に繋げたい」

 

 

ば「俺らと同じように、自分の事が書いてあると感じた人は沢山いるはず」

 

 

 

ええやん?

 

 

ええやん?なんか、その感じ。

 

 

なかなか、アツいやん?

 

 

 

相変わらず、ネタもクソもない翔やん。

 

 

なんでもOKでしたが、

特に食い付いた内容でした。

 

 

 

翔「よし!やろう!」

 

 

 

ということで、HSPの方に向けての仕事を

しよう!という事になりました。

 

 

久々にやる気に満ち溢れた翔やん。

 

 

よっしゃ!やってやる!

 

 

やってやるぞー!!

 

 

 

ただ、、、

 

 

 

…HSPの何をどうやるんや。

 

 

 

続きは、また次回!

 

 

 

 

 

----------------------------

 

翔やんのサービス情報はコチラ↓

 

 

オフィス秋晴れの翔やんとばっしーが運営している、オンラインコミュニティ「ひみつ基地」はコチラ↓

 

 

 

翔やんのスクランブルラジオ↓

毎週日曜朝8:30〜ライブ配信中

 

 

 

【翔やんプロフィール】

 

1992年生まれ。

獅子座のO型。

福岡県八女市出身。

 

⚫︎13年間サラリーマン勤務。

⚫︎S-Designs代表としてWebデザイナーメインに活動中。

企業や経営者、個人事業主に向けて、名刺制作、バナーやサムネイル制作、Webサイト制作、LP制作など、Web周りをサポート。

⚫︎対人コミュニケーション講座シリーズ代表講師

⚫︎小学生向けオンライン家庭教師 生徒受付中(残2名)

⚫︎コミュニケーション力UP講座受付中(残1名)

⚫︎言語化レベルUP講座受付中(残2名)

⚫︎起業マインド構築講座受付中(残1名)

 

⚫︎オフィス秋晴れ副代表として、HSP向けのオンラインコミュニティ「ひみつ基地」を運営。トータル100名以上の参加、今期で4年目に突入。

また東京、大阪、福岡にてHSP向けの講演会を開催。
講演会場では自身の絵を販売。

⚫︎得意なこと:おしゃべり。

⚫︎好きなこと:絵を描く、ギター、映画鑑賞、車、子供のバスケを観ること。

 

----------------------------