どうも!翔やんです!


嫁やんが歯ブラシを口に咥えた状態で僕のおへそに突進してきました。

翔:「え!?なに!?」

嫁:「ヘソとE.T.しようと思って」

翔:「E.T.見た事あるんか!?」

嫁:「ない。」



HA?




はい!


今日はね、21年ぶりに歯医者さんに行った話をしようと思います。


#どこに需要あんねん



あ、キモい!とか言わんでね。


うわ!コイツキモい!とか思わんでね。



あ、いや思ってもいいや。


言わんでね。


言わんでくれたら全然思ってくれていいです。


精神の自由というものが
日本にはありますのでね。


あのー、ね。


虫歯になってなかったのよ。


小3の時に歯が折れて以来、
行ってなかったのよ。


自分では虫歯になってない、
というテンションでいただけでね。


痛くねぇし。みたいな。


全然歯に何もなってなかったしね。


ただね、ここ最近、
歯に気になる事があってね。


上の左奥歯にね、


穴が空いてたんです。


痛くは無いんよ。


何やろうかねーって思うて。


幻覚かなー?思うて。


気のせいじゃ無いかなー?思うて。


ただ、記憶を辿るとね、


歯が折れるもっと前の話ですが、幼い頃に虫歯の治療で詰め物をした記憶があるんです。


それか!ってなって。


痛くは無いんですが、
食べ物食べたら詰まるんですよ。


最近ずーっとそれが気になって。


本読んでる時に
ハエ飛んでたら気になるやん?


それと一緒よ。


だからもう歯医者行こうってなって。


でも21年ぶりの歯医者、


怖いやん?


ほら、やっぱ映画の「リング」って、


21年ぶりに観ると怖いやん?


それそれ。


#これ違うねぇ


もうねぇ、久々の歯医者は緊張してねぇ。


心臓が引っ越して行くかと思ったよ。



まぁとりあえずね、怖いからね、


嫁やんについて来てもらうよね。


困った時は嫁やんについて来てもらうよね。


手握っとって。つってね。


採血の時は長男について来てもらうよね。


手握っとって。つってね。



歯医者痛い?って嫁やんに聞いたら、


痛くないよ!って言うからね、


行ったよ。


嫁やんが痛く無いって言うから。


これだから元ヤンは頼れる。
(嫁やんには内緒)


嫁やんは歯科助手の経験もあるからね、
翔やんの歯のこと分かるんです。



でね、今まではね、
マジで歯を見せたくなかったのよ。


元歯科助手やから。


「歯見せて」って言われても、


「いやいやいや、良いし。」


みたいな。


でもさすがに穴空いてるからね、
ちょっと見てって言ってね。


えらいやろ。



それでね、ドキドキしながら行ったんです。


歯医者。


嫁やんに連れられて。


優しい家族経営の歯医者さんでね。


受付には奥さんがいらしたんです。


そしたらその奥さんがね、


「息子さん大きくなられましたね!」


旦那やし。


まあ息子みたいなもんやけど。


そんなこんなで治療してもらいましたが、
本当に優しい歯医者さんで良かった!


最初ちょっと痛かっただけ!


ちょっと削るよー
の時に「うううぅ〜〜〜…」
ってなってただけ!


「うううぅ〜〜〜…」の時はね、
先生と助手の人ちょっと笑ってたけどね。



口の中に水溜まってね、


おうぅえぇぅうう〜


ってなるじゃないですか?


ほいだら助手の方が
ホースで吸うじゃないですか?


結構奥にいっちゃってね。


喉ちん◯こに当たっちゃってね。


うおぅぇっっっ!


ってなっちゃったりはしてましたがね。


すいませんって言うけどね、
またするんですよね。


まさかTake2あるとはね。


まあでも、その2点くらい。


それ以外はマジ余裕。


次からは行ける。


もう余裕。


次からは行けるよ。


嫁やんついて来てくれるならもう余裕。


今穴空いてないから超気持ちいいよ。


空いてねえ。


ってなる。


定期的に歯医者に行ってメンテナンス。


大丈夫ですね。



それでは、また次回!


#いいねとコメントお待ちしております



----------------------------

【翔やんプロフィール】

1992年生まれ。
獅子座のO型。
福岡県八女市出身。

⚫︎13年間サラリーマン勤務。
⚫︎S-Designs代表としてWebデザイナーメインに活動中。
企業や経営者、個人事業主に向けて、名刺制作、バナーやサムネイル制作、Webサイト制作、LP制作など、Web周りをサポート。

⚫︎オフィス秋晴れ副代表として、HSP向けのオンラインコミュニティ「ひみつ基地」を運営。トータル100名以上の参加、今期で4年目に突入。
また東京、大阪、福岡にてHSP向けの講演会を開催。
講演会場では自身の絵を販売。
⚫︎得意なこと:おしゃべり。
⚫︎好きなこと:絵を描く、ギター、映画鑑賞、車、子供のバスケを観ること。

----------------------------