どうも!翔やんです!

 

 

 

 

いやぁ、映画って素晴らしい。

 

 

 

そう思っているのは僕だけじゃないはず。

 

 

 

そらそうか。

 

 

 

僕の趣味の中に、「映画鑑賞」があります。

 

 

映画はねー、かなり幼い頃から見てますねー。

 

 

洋画のほうね。

 

 

・バックトゥザフューチャー

・ターミネーター

・スターウォーズ

・ジュラシックパーク

・インディジョーンズ

・レオン

・フェイスオフ

・グリーンマイル

・プレデター

 

 

…あぁこれ、書き出したら止まらんやつね。

もうここでやめよう。

 

 

80年代〜90年代頃の映画かな?

 

92年生まれの翔やんがもも組さんになる頃は、

レンタルビデオでこの辺りの映画が

大量に貸し出されていたので。

 

 

この頃の映画っていいですよねー。

 

 

時代(テクノロジー)の変化する様子が

それぞれの映画に詰め込まれてて。

 

 

特に大規模なハリウッド大作なんかそうですよね。

 

 

CGがあるかないかの境目

みたいな時期なので。

 

 

あの手この手で

撮影している感じがたまらない!

 

 

人形を使ったり、ロボットがコマ送りだったり、逆にロボット使ったり。

 

 

ターミネーターの一作目なんてマジで怖いもん。

 

 

コマ送りのターミネーターめっちゃ怖いもん。

 

 

 

ジョーズの撮影法も有名ですよね。

 

 

サメを再現するのが難しいから、

サメ目線のカメラワークをとり入れて。

 

しかもよく見たらマジでほとんどサメ出ないもんね。あの映画。

 

 

それでサメの怖さ引き出してるもん。すげえよ。

 

 

「舐めんなよ!俺の先輩マジ怖えから!」

 

ってそんな先輩おらんのに言ってる感じやん。

 

 

 

違うか。

 

 

 

まあそんな翔やんが初めて観た映画は

 

 

バックトゥザフューチャーでした。

 

 

主人公のマーティが、友人で変人博士のドクが作ったタイムマシン「デロリアン」に乗って過去にタイムスリップし、問題解決した結果、過去を変えちゃった!でもまぁいいか!ってなる映画。

 

 

言い方悪い気がするけど、まぁいいか!

 

 

主演のお二人、マイケルJフォックスとクリストファーロイドの掛け合いには、子供ながらに関心させられました。

 

 

 

そんなSFハリウッド映画を中心に観てきた翔やんは、現在マーベル映画(以下MCU)が大好きなんです。

 

 

アイアンマンとか、スパイダーマンとか、

アベンジャーズとか!

 

 

少年の心を持った大人である翔やんには興奮しかありません。

 

 

 

そんなMCU映画、過去に有名映画監督から批判を受けていました。

 

 

「あれは映画ではない。映画というより、テーマパークに近い。」

 

 

ちなみにその監督はMCU映画を

観ていないらしい。

 

 

反論している関係者もいましたが、

僕は思うんです。

 

 

 

めっちゃ褒め言葉やん。

 

 

 

良い例え!!!って思ったもん。

 

 

だってよ?USJあるやん?

 

 

テーマパークやん。

 

 

映画として作り上げた作品、

世界観がテーマパークになってるやん。

 

 

現実でワクワクを体験できるわけやん。

 

 

MCU映画は、映像だけでも

テーマパークを感じられるって、

 

 

最高やん。

 

 

もう今はカリフォルニアに

テーマパークもあるしね。

 

 

まあ、関係者はプライドを持って作品を作っているから、イラッとしたのかな?

 

 

 

僕は1人の人間として、MCU映画にワクワクさせられ続けています。

 

 

映画の中では収まりきれず、テーマパークとまで言われるようになったMCU映画。

 

 

 

素晴らしい。

 

 

 

このまま、テーマパークを続けてほしいと

思っています。

 

 

毎年ワクワクをありがとう。

 

 

 

あなたは、どんな映画が好きですか?

 

 

 

コメントで教えてもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

----------------------------

 

【翔やんプロフィール】

 

1992年生まれ。

獅子座のO型。

福岡県八女市出身。

 

⚫︎13年間サラリーマン勤務。

⚫︎S-Designs代表としてWebデザイナーメインに活動中。

企業や経営者、個人事業主に向けて、名刺制作、バナーやサムネイル制作、Webサイト制作、LP制作など、Web周りをサポート。

 

⚫︎オフィス秋晴れ副代表として、HSP向けのオンラインコミュニティ「ひみつ基地」を運営。トータル100名以上の参加、今期で4年目に突入。

また東京、大阪、福岡にてHSP向けの講演会を開催。
講演会場では自身の絵を販売。

⚫︎得意なこと:おしゃべり。

⚫︎好きなこと:絵を描く、ギター、映画鑑賞、車、子供のバスケを観ること。

 

----------------------------