鈴鹿意匠 カーラッピング 飛散防止フィルム 住宅 施設 抗菌フィルム | 鈴鹿意匠 デコレオン カーラッピング デコレーション

鈴鹿意匠 デコレオン カーラッピング デコレーション

DECO-LEON 鈴鹿意匠・カーラッピングスタジオでの作品紹介のブログです。

さまざまな種類のフィルムが開発されています。




住宅・店舗向け・・・・・紫外線カットフィルム・飛散防止・断熱フィルム 




施設向け・・・・・・・・貼るだけで抗菌フィルム 発売中!




自動車・・・・・・・・・傷を熱によって修復させる自己修正フィルム




詳しくはyoutubeにて『HEXIS』で検索してください。




日本はこれからといった感じです。





欧米ではカーラッピングはカスタムの一環となってめちゃくちゃ流行っていますし、





カフェや店舗の内装にラップフィルムを施工するなど、貼る文化は進んでいます。





看板屋さん・内装屋さん・車屋さん・デザイン屋さんと区分けのある職業のように思えますが





カッコよく、美しく・・・もともと目的が同じなのでフィルムや機械が発達した今





あまり職業を縦割りする意味がないかもしれません





現に自動車屋さんの技術に大型プリンターとか機械とパソコンが組み合わさって





自動車をカスタムするときにものすごくパワーが発揮されており、さまざまな分野に活用





できると思います。




DIYするとき個人で何かをするとき、一人でいろんな職業の仕事をすることになりますよね




セメント買いに行って運送屋、流し込んで左官屋さん、木を切って大工さん、ドアを取り付けて





建具屋さん、ペンキを塗って塗装屋さん・嫁にコレどうよ?と営業マン・・・・





こんな具合に簡単にあったはずの壁を越えているんです。




これまであった壁を意識せずになになに屋だと思わずに活動することでコラボの効果は大きい




なんで自動車屋にプリンターあるのか不思議がられますが、これも自動車を楽しく乗ってもらう




ためのアイテムなんです。





何でも屋みたいなんですがそうでもない。





そんな変なお店ですがどうぞよろしく。