おはようございます・今朝も曇から | s-dandelionのブログ

おはようございます・今朝も曇から




じきに晴れて暑くなる予報ですが

今は曇ってて重い空です

蝉は元気に鳴き始めて

短い夏を一生懸命生きるんだぁと

叫んでるようです





一昨日の日曜日は、

朝から裏の公園の丘の草刈りしてくれてた

お昼前までで一旦休んで

夕方ちょっと涼しくなってから

第二部が始まりました




以前はぶっ通しで刈ってくれてたから

刈る人が変わったのかな?

公園の草刈りも、この頃は市の委託で

シルバー人材センターだったりするけど

ここはどうも逆方向に移動したみたい

地元の誰かがやってくれてるような。







夏は草刈りも草取りも休みがない

その勢いったら、半分分けて欲しいです。





今日も一日、ご無事にお過ごしください


昨日はこの県で、最高のコロナ感染が出ました

大学病院の医学部と看護学部の生徒のクラスターらしいです

いきなり『緊急事態宣言』です


お盆はどこかへ飛んで行きましたね

どこへも行きたくないから、ちょうどいい。



長い休みというと、決まって田舎に向かって

走ってた。

途中で渋滞にはまって、動かないし

子どもは小さいから、機嫌悪くなるし

私も疲れるし、今から思えば、ただの

無駄遣い。。。

長い休みをどう過ごすか、まで型にハマって

時間もお金も無駄にしてた気がしてくる


もっと上手な使い方出来たんだろうなって。

戻れないから、子ども達には

繰り返さないでいいと伝えたい。


もっとも地元に居れば、移動もないけどね。

今年は盆帰りも自粛ですね。


***インスタより  ひまわり🌻