Instagram と Twitterで | s-dandelionのブログ

Instagram と Twitterで


癒しをもらいます

動物のひょんな仕草やいたずら
やってまった!みたいなのや
えええ〜!という奇妙さや
クククッと笑えることや
何ともいえないほっこりや

ありがたいなぁって思います

うちのはなちゃん
すごいマイペースなんで
眠くなったら、きっちり寝てる
起きて、食べて、また寝て。
寝るところも、お気に召すまま







そう、
時には招かざる客がやってくる
随分ご無沙汰してて、安心してた
のに、忘れたわけでも、いなくなった
訳でもなかったらしい。
滅多に入れないゴミ袋にいれた
カップ焼そばのカップの臭ひに
寄ってきたもよう
以降、袋の口は縛ってるんだけど
何にも置いてないんだけど!
何かないかと、お忍びになる、鼬
イタチです!このムズイ漢字
暫く練習しないと書けやしない❗️


安心しきってる内に
しっかりと張り巡らしたネットが
どこか緩んだのか?
あちらが思い出したか?
理由はいずれにせよ、殺生はしたくねぇ
から、また防衛網を張ろう❗️


寒くなってきたから、餌が冬眠??
考えられるのは、それくらい。
ご近所が、空き家が滅法増えた
住む人が居なくなったようです
施設に入ったり、
天上の施設に入ったり、色々。

若い人が多い、自宅の周りにも
ぽつりぽつり、お一人暮し目立つ








いずれは、ここも
時々住みに来る、に変えるしかない
けど、あの来客に荒らされぬよう
対策せねば❗️











しかししかし
動物〜それも、幼い子達って
思いもしない事をやらかすから
つい、吹き出してしまいます。


とんと笑うことと縁がないから
まる儲け❣️ 気分です!
どこから探してくれるのか?
アップしてくださるみなさんに感謝❣️
あ・り・が・と・う❣️






また  見せてね ╰(*´︶`*)╯♡








というわけで、
昨日寝不足のまま、ご来客…
そのまま起きててしまい、
頭  くらくら回ってるみたいで
ねます!







今日もみなさんが
一日を穏やかに
過ごされますように🕊🕊🕊







そういえば、写真家KAGAYAさんが
アイスランドへ撮影旅行を企画して
いらっしゃるんですね!行きたい!

KAGAYAさんのTwitterに載ってたです。


🎄もうじきクリスマス🎄
どこも  クリスマスや年末モード&
お正月の🎍準備ですね。
お元気で乗り切ってくださいませ!
私も、随分と久し振りに、
気になってる所のリセット掃除です
長々 放置してしまった実家の板間や
玄関の幅 30cm程の式台
商家やお医者さんのような立派なので
ありません、田舎の田の字の家に
よくあるちょっと腰掛けるとこです、
ひどくみすぼらしくて、
どうしたものか困ってましたが、
なんのことない、お掃除不足と判明❗️
がんばりまする!