冷たいよぉ〜 | s-dandelionのブログ

冷たいよぉ〜


昨夜は結構な雨で
気温はあったろうけど、冷たかった
今日は、とにかく!冷たい!


雪が降ってる所は、こんなどころじゃ
ないよね、贅沢だよね
分かってる分かってる❣️

炬燵一つで、我慢大会やってるから
鼻水が止まりません
はて?  灯油とか電気代とかと
鼻炎対応のティッシュと
どっちが高くつくだろう???
ふと考える

今、お布団に入ったら、微妙に治った
やっぱ、ストーブかヒーター
出そうかなぁ…

今年は一人なもんで、
なんだか勿体なくてね
熱量少なめでやってますが〜
風邪引いたら元も子もない!🤧

結構冷えてるんですね







ふたご座流星群が観えるそうですよ


一番数が多く見えるのは、
12/14 夜から翌朝
次に多いのは、
12/13夜更けから翌朝

この二晩、
星が良く見えるところであれば、
1時間に10〜30個の流れ星が見えることでしょう。 by KAGAYAさん

ところで方向とかは?
全天でしたっけ?
改めて調べて追記できたらしますね。
確か…ねっ転がって観たような!



なんとなく ロマンがあるんですよね
この寒いのに!で終わらせたくない。
そう、黒っぽい猫のジジが
風邪引きさんでやってきたのも
この時期だったっけ。
ダウンジャケットに包んで星観た💫
他の2匹も一緒に…
黒い子とこんちゃん…白黒ブチの子
随分 昔の事なんかな。

寒かったけど、ほんわかしてた。


さっきもTwitterで、いつのまにか
モフ犬とモフ猫の動画ばっかりに
なってしもた私のTwitterなんだけど
一人でくすくす笑ってると
人が見たら、???変な人?
と思われても可笑しくないなって
思った。もふもふ!可愛くて面白くて
害がなくて!  有り難い。
寒いの忘れて、時間が経つのも忘れて
観てしまった!

ひと言コメントが、最高❣️
ありがとね❣️
にゃんが、腹筋…… するみたい
これすごい!
ほんの5cmくらいの隙間をする抜ける
誰が撮ったんだろ?
猫も凄いけど、動画を撮った人すごい!


よかったら、探してみてね!
きっと楽しくなるから
笑っちゃいけない!けどクスッと
顔がほころぶ❣️ きっといい事ある❣️











今日も一日
みなさんが穏やかに
過ごせますように🕊🕊🕊

寒くなってきてます
風邪や色々、気をつけててください❣️