道すがら | s-dandelionのブログ

道すがら



氏神さまの  鎮守の森
大きな木がいっぱいでしたが
台風などで倒れたりし
スカスカになりました


土手の裾を固めるように
彼岸花が、並んで咲いてます

ひとりで何処かから飛んできて
ここに咲きました。ニラ

ちょっとお邪魔させてもらって
スプレー咲きのひまわり
もうこれで最後かな  ビタミンカラー❣️

人に夏水仙と教えてもらった
本名は?不明のまま
小さいけど、存在感のある子

デモルフォセカ  赤

ユリオプスデイジー
ひと枝いただこう。うちのが枯れた。

タデ  食う虫も好きずき〜でしょうね


ツユクサ
以前にこの街に都会からやって来た友人
この青い色を見て感動した…と
話してくれた。

苔…スギゴケだと思います
庭に敷く、使い勝手のいい上品な苔

今が盛りの彼岸花

たくさんが纏まるとすごいです。


こうして、暖かい❣️昼間に
ふらりと散歩ができるありがたさ。
感謝しなきゃ!