今年 第1号の むかで〜〜やだもぅ | s-dandelionのブログ

今年 第1号の むかで〜〜やだもぅ


出てきました!
去年も何匹か、捕まえた

去年の買い置きの残りの駆除剤が
あったので、とりあえず置いた。


先だってから、ふくらはぎだの
腕の柔らかいとこだの
どこで、何に、
噛まれたか?刺されたか?
分からないけど、尋常じゃない痒み


半年ぶりに履いた長靴か?とか
思ってたら、さっき、いました

さっきは刺されなかったん。
何やらもぞもぞ。。。
しかとみたら、立派な冬越しの!
むかでじゃった。
慌てて、ティッシュで押さえて、
棒で叩いたけど、屁でもなかった

金ばさみを取りに行って、
お湯を沸かして〜〜と走ってる間に
戻ったら、ほんのちょっとの間に
消えた❗️
すばしっこい。




見つけたら、退治❗️
で去年も、しばらく挟みを
ここに置いてたんだった。
とにかくすばしっこいから、
バチンと挟んどいて、お湯を沸かして
ジュッと…。
これしかありません

これが一発退治の方法です。
ムカデ
ナメクジ
などなど…覚えといてね〜(*'▽'*)





いやぁ参った参った。
さ、寝よ。。。

鼻炎、治んない。
恐怖は増えるし、踏んだり蹴ったり。
{8B83B728-BBFE-48C7-A91B-59A23C480496}
レモンの花はこんなんだそうです。
たくさんつけたままだと、実が
大きくならないそうで、間引く。

お口直しになったでしょうか。