今日は石炭の日 | s-dandelionのブログ

今日は石炭の日

今年BBQした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


BBQはしてませんね〜

もともと屋外活動苦手だし〜
家にいても、何処か行っても
お食事担当は、変わらないし〜

だから
バーベキューもキャンプも
やんないんです。

つまんないでしょ?
そう、つまんない人生してきました

息子達もそう思ってるかなぁ。

キャンプに連れてってもらったりして
一応、屋外活動は、一度はした
それで良しとして欲しい
あれ以来、ないもんね


その代り、自炊っていう
食事活動してるようですよ

特にお兄ちゃんの方は
忙しくなる前は、ちゃんと本で
勉強して、一から作ってたみたいだから
一生困らない。
弟の方は、こりゃいかん
キャンプにでも放り込んで
叩き直してもらわねば…ね。



石炭の日、でBBQですか…
BBQ用に売ってる炭が、
どうも輸入ものらしいですね

昔一度買ったんですが、煤がひどい
と不評でした

れっきとした炭しか使ってなかった
田舎のことですからね

石炭の町も無くなりましたね
古き良き時代…だったんでしょうね

手に汗して働いて
子ども達をせっせと育てて
今よりきっと、必死に生きてた
命がけだもの。