【住道】まなび泉生涯学習センター

で、年間2回ほど夏前と冬に
かんたん着付け教室を開校しています。
着付け講師は楽しいですo(^-^)o


美しく着るためには
思いの外、たくさんコツが必要です。

んが、某有名着付け教室は
わざと美しく着るコツを教えず、
次の受講をしないと
外を歩くのは恥ずかしいですよと…
いけしゃあしゃあと言う。

なぜならそれは
初回受講がタダだったり
三ヶ月1万ポッキリ
だったりするからです(^_^;)
商業的にはそれは利に叶っている。

しかし、修了証を受け取るには
4万円かかると
いきなり言い出したのはナゼだ~(?_?:)

私は修了証が欲しいのではなく
技術が欲しいのっ!
その後、途中で離脱し、
独学で着付けを完璧マスターした。

あの時、菩薩のような笑顔で
教えてくれていた先生が…豹変し
鬼電をかけて
怒鳴りちらし
訴えると言い出した時…ビビった。

『3ヶ月1万円で着付けが出来る』
なんて広告には
だまされるな!
いくら大手有名教室でも
怖~い話しに大変身します!

ま、10年前の話です。

さて、
もろもろ佐用町の実家の事や
デザインの仕事や
各講師業が折り重なり…

連絡やご挨拶が
滞っている事
皆さま、お許し下さい[s:385]

年内停まらず寝ずも
負けずもひるまずに!
と誓い!

そんな中でお仕事ご一緒する方に
またまた元気戴いて頑張ってます。

ほんとは(^_^;)ゆる~い性格なんですが
どうもせかせか落ち着きが無い
酉歳生まれな気質が変わらない(-.-;)

頭使い過ぎて頭痛したり
鼻から脳みそが出そうな
感覚におちいりながら
心拍数が上がり…

窮地を脱出して
ドキドキがワクワクに
変わり
アドレナリンがこぼれ落ちる。

…いやはや、そうなればいいなぁ(-.-;)

逃げた~くなったり
消えた~くなったり
じっ~と停まったり
してみたい時は
皆さまどうしてますか?

ん~田舎帰る?!
今、私の田舎佐用町は…
今はまだまだ復興してないし
癒しにはならないなぁ(*_*)$想い月【オモイツキ】カレンダー
$想い月【オモイツキ】カレンダー