皆さま~o(^-^)o 
お祖父ちゃんのお葬式から 
和歌山公演も無事終わり 
3週間ぶりに 
佐用町に帰って来ました! 

…しかし佐用はまだまだ
復興してませんでした。 

道と線路と河川はきれいになりましたが、 
今度は復活無理とあきらめた
家の取り壊しラッシュです。 

ただでさえ過疎の過疎みたいな佐用町の 
民家がどんどん平地になっていきます…
悲しいです。 

ま、平地になったところに
新居が建てばいいのですが 
浸水する土地で新居を建てる勇気がない方 
年老いて再建して借金を抱える勇気がない方は 
佐用町を離れ都会の息子や娘の家に 
引っ越す方も多々…ため息が出ます。 



昨晩は山田兼三さんをかこみ 
桂南光さんを迎え盛大に開催された 
明るい佐用町をつくる
「町民のつどい」の司会のお仕事を 
いただきまして「おりひめホール」へ
行ってきました! 

600人もの町民の方々に
お集まりいただきました。 
ご来場下さいました方々
本当に有難うございました。 


そしてそして明日!! 
日曜日は久崎地区に佐用町の若手有志が 
頑張っている「久崎元気村」に顔だし 
応援したいと思います! 

お近くの方々是非お立ち寄り下さい! 


みんな集まれ~! 
「久崎元気村」大集合! 
あれから2ヶ月 
みんなが集まって 
いっぱい話して 
ホッと一息つきましょう! 

「久崎元気村」 
日程:10月18日 
時間:11:30~14:30 
場所:久崎地区センター前広場(小雨決行) 
備考:佐用駅から向かうと久崎地区のR373双観橋手前を右に曲がる旧JAのその先に久崎地区センターがあります。 
(^-^)⇒わからなかったらメッセくださいませ! 


【屋台いろいろ】 
本格本場「塩ちゃんこ」 
(千賀の浦部屋) 
東京から千賀の浦部屋のお相撲さんが 
佐用町を応援に来てくれるよ! 

焼肉&フライドポテト 
(商工会青年部/上月支所) 
明石名物「玉子焼き」 
(佐用ライオンズクラブ) 

つきたて「杵つき餅」 
(三日月地域づくり協議会) 

ドリンクコーナー 
(アサヒビール姫路支店) 
(久崎商店有志会) 

暖房器具抽選会 
(久崎地域づくり協議会) 
(千種川ネットワーク) 

白バイ展示 
(佐用警察署) 

消防自動車展示 
(地元消防団) 

瀬戸焼き陶器 
無料配分コーナー 

紙芝居 

絵本読み聞かせ 

バルーンアート 

などなどo(^-^)o 

私を見つけたら 
気軽に声をかけて下さいませ!オモイツキ【calendar】
オモイツキ【calendar】
オモイツキ【calendar】