【バンビーニカップ】 イオンモール旭川駅前大会 | バリバリマッシーン

8月6日(土)

息子にとって3戦目となる大会
バンビーニカップに出場してきた。

イメージ 1

イオンモール旭川駅前の屋上会場での開催。
初の舗装路面でのレースだ。

屋上だけあって、めちゃくちゃ暑い
大人よりも子供たちはもっと熱いと思うが元気!



当たり前だが2歳クラスにエントリー
予選2回戦と決勝戦に出走することが出来た。

イメージ 2

なんだか緊張なのか、無言で黙々と練習走行を繰り返してた。
もしかしたらだけど、ずっとウ○チしたかったのかもしれない(笑)






数日前から教え込んだスタート姿勢を取る息子。

イメージ 3

表情作りまでは教えてない。
ウ○チだったかなぁー













でレース結果は

イメージ 4


イメージ 5

勝てた!
バンザイなんていつの間に覚えたんだ??


トロフィーとミズノの丈夫なシューズをもらった。

イメージ 6

それにしても直射日光と照り返しでもの凄く暑い中よく頑張った!
親のほうがバテバテだったわ






今回は2歳~5歳のどのクラスも
女の子の活躍が凄く目立った大会だった。

イメージ 7

イメージ 8

タイヤ鳴らして走ってる子もいるし、ライン取りまで考えて走ってる子もいた。
オフロードとは全然違った感じで、これも楽しそうだ。


マシンのカスタムも凄い。
ハンドル、ホイール、シート、
なかにはホイールベースも長くなってるマシンもけっこう多い。

イメージ 10

イメージ 9

イメージ 11

3歳以上はスピードもかなり出るし
舗装路面ではゴムタイヤの方が有利のようだ。
けっこうするんだよなぁ~コレ¥



次はオーンズ大会!
バテないようにしなくては。。。

ではまた