祝!GSX-R1000書庫の初記事♪ | バリバリマッシーン
 
みなさんこんばんわ
 
今日は記念すべき日といたします
GSX-R1000書庫の初記事UPでーす\(^o^)/   パフパフ~
 
 
 
 
でもこれと言って何をしたいとか、どこをイジリたいとかある訳じゃないんだけど
この時期に納車したからにはあちこちじっくり見てみたい目ってのがありまして^^;
 
で今日は仕事も切り良く終わったので、記事になりそうなところを何箇所か。(^J^)
 
 
 
 
 
まずは噂に聞いていた超が付くほどめんどくさいカウル外しにチャレンジ。
 
 
ビスとかプッシュタイプのワンタッチ式のやつとかもう30個位はあったっス(;゙゚'ω゚'):
 
イメージ 1
 
たったこれだけ外すのに1時間位かかっちゃったあせる
 
隠れてるビスやらスライドして外す部分とかが多くって
終始、右に左に体移動の繰り返し。
 
イライラしてきます。  (#゚Д゚)y-~~ムキーーーーっ
 
元に戻すという作業… 僕の領域を超えました。。。
 
 
 
 
 
 
こちらは鈴木さんが出してるリコール部分のフレーム補強箇所。
 
イメージ 2
 
赤男爵からはまだリコールかけてないって聞いてたのに
もう実施済みじゃん   ラッキーチョキ
 
ウイリー遊びしてると着地の繰り返しでフレームにヒビが入るんだとか。。。
こんな理由もリコール対象にしちゃう鈴木さんは太っ腹??(笑)
補強方法も補強用プレートを特殊な接着剤でくっつけるっていう
簡単なやつなんですけど^^;
ここはやっておきたいと思っていたので手間がはぶけた感じ~(^。^)v
 
 
 
続いてエアクリーナーボックス内の視察。
 
イメージ 3
 
まぁ~綺麗なことキラキラ
このバイクね、3000キロしか走ってないのさぁ~!!   綺麗なわけだ
 
てか2番と3番のファンネルだけ、どーしてラッパ型みたくなってるんだろ(+o+)
ここは均等じゃなくていいんだねぇ…
改良と進化の結果か。 レーシーでカッコイイ(笑)
 
 
 
エアクリーナのフィルターもなかなか綺麗な状態。
 
イメージ 4
 
閉じる前に一回洗って綺麗にしよう。(^J^)
 
 
 
 
 
マフラーの交換もしたいんだけど、純正マフラーにくっ付いている
この排気デバイスってどうしたらいいんだろ。。。
 
イメージ 5
 
 
 
ワイヤーをだどって行くと排気デバイスをコントロールしている
モーターアッシーだかってやつもがあるんだけど、これもどうすればいいんだか。
 
イメージ 6
 
とっ払っちゃていいもんかなぁ~。。。 軽量化できるし( ̄▽ ̄)
調べてみるけど^^;
 
 
 
今日はここまで。
あんまりやると僕の頭がこんがらかって爆発するし、戻せなくなったら困るので(~_~;)
 
イメージ 7
 
楽しみはまだまだ取っておくことにします!!
それにしてもコンパクトで軽いバイクです。
カウルも12Rに比べるとペラペラでちょっと心配になったほど。。。
 
まぁまぁ僕なんかが今更心配するような事じゃありませんが…(笑)
 
 
次は何しようかなぁー
けどこのバイク、出来過ぎ君だからやることがあんまり無い…(+o+)
 
 
 
 
でわまた~