期間限定!! | バリバリマッシーン
 
みなさんこんにちわ!
 
北のバイク乗りにとっちゃ、この時期は本当に貴重な週末。。。
 
なのに、なのに、なのに、…
 
 
 
土曜日、日曜日と狙ったように雨模様でしたね(涙)
 
ユキ虫もバンバン飛び回ってるから、いつ雪降りだしてもおかしくない感じ(>_<")
 
 
 
そんな週末、
北のブロ友さん情報で知った期間限定のアレを頂きに出掛けて来ました
 
 
 
 目印はコチラ↓↓↓(笑)   KORIさん、見つけたよ!!チョキ
 
イメージ 1
 
甲子園出場記念ボール??
鵡川町の「大豊寿し」さんです。
 
 
 
 
開店からずーっとこんな感じで大賑わい(o ̄∇ ̄)o!!
 
 
 
イメージ 2
 
約30分待ってようやくカウンター席に着く事が出来ましたあせる
 
 
 
 
お目当ては、10月1日に北海道内のトップを切ってししゃも漁が解禁された
ここ鵡川町のししゃも寿しです
 
 
 
ジャーンフグフグフグ
 
イメージ 3
 
軍艦はししゃもの卵ね(´ー*`)キラーン
 
クセもなく、あっさりしていてめっちゃ美味しかったですグッド!
期間限定ってこともあるけど、これは並んで食べてもいい感じヾ(@⌒▽⌒@)
 
なんと言っても大将の仕事っぷりが見応え十分!!!!
面白かったなぁ~(笑)
 
 
実は生のししゃもを食すのは人生初でして、、、
 
ブロ友さんの日記をチラチラカンニング。[壁]д・)チラチラ
今回の体験に至りました(笑) 
ブログパワーに感謝感謝っすキラキラ
 
 
 
 
午後からも空は相変わらずで
降ったり止んだりみたいなグズついた感じ。。。
 
まぁまぁ~車だし、、時間にも余裕あるしだったので近くの滝を模索。。。(笑)
 
 
樽前山麓のインクラの滝を見に行く事にしました。 結構走ったけど(笑)
 
国道から滝に向かって林道へDASH!
 
イメージ 4
 
平地でも紅葉が進んでます。
綺麗なアーチの中の林道を約10キロ走りますDASH!DASH!DASH!
 
 
 
 
またまた
出てくるなよー、、 あせるあせる
 
イメージ 5
 
途中、なかなか険しい箇所もありましたが
なんとか目的地の展望駐車場に到着
 
早速、インクラの滝を拝める展望見晴らし台へ登りますDASH!
 
 
 
 
日本の滝100選!!!!!!
 
展望台からの画像っす。。。(もちろん滝方面っす。。。)
 
イメージ 6
 
見つけられましたかぁ~???(@o@)
落差約44m。
 
てかここの展望台、滝まで遠すぎない??(・_・;
 
滝までの距離、なんと約700m!!!!!! こうさんは滝の方まで??
 
 
 
 
myスマホ、フルズームの画像。。。
 
イメージ 7
 
「ちょろちょろ~」って聞こえてきそうでしょ(笑)
 
 
まぁ~、見れなかったわけでもないし、道中の紅葉も綺麗だったし、
野生動物もチラホラ見れたし。。。。(-o-) ヨシとしよう…
 
 
 
 
気を取り直し、来た林道を戻ってから国道36号で登別温泉街へDASH!DASH!DASH!
 
ここの温泉街でも有名な地獄谷です温泉温泉温泉
 
イメージ 8
 
以前はこの辺一帯が蒸気だらけでモクモクしてたような気がします。
 
 
 
すぐ近くには温度が40度~50度にもなる大湯沼も温泉温泉温泉
 
イメージ 9
 
大湯沼から流れ出る滝壺足湯でも良かったんだけど、 コチラもこうさん行ってましたね!
 
せっかく来たのでこの後は日帰り温泉を楽しみました温泉チョキ
 
すごいパワーの硫黄泉でしたよー(@o@)
ちょっと日帰り料金が高め設定なのがねぇ~、、気になりましたが…
 
バイクには乗れなかったけど、なんか楽しかった週末でした~(^ー^)ノ
 
ししゃも寿し、期間も残りわずか(汗)
お勧めですよーアップアップ
 
バイクシーズンも残りわずか(汗)
 
 
 
 
でわまた~