富良野「北の国から」ツーリング。 | バリバリマッシーン
皆さんこんにちわ
 
 
週末になると多くなる迷惑メール着信欄。
 
 
 
とうとう、こんなメールまで来るようになりましたシラー
 
イメージ 1
 
 
も、もぐろって…(滝汗)
 
しかも呼び捨てシラー
 
どうゆう事になってるんでしょうかねぇ~( ̄m ̄〃)!
 
 
 
 
 
 
 
そんな週末、一緒に走ってくれる人を模索。
 
あちこちメール送りまくりです(笑) 迷惑メールと思わないでね…(^^;;
 
 
 
ステルスOさんはまだ車検切れ状態だし、師匠Tさんは用事が入ってるとの事。
 
 
緑ニンジャのエッチさんはAM9時には帰省の早朝ソロに出るようだし…
 
どうしようかなぁ~なんて思ってたらクチタロウさんから返信!!手紙
「Magicさんと富良野方面走るけど行く?」
 
 
気になる待ち合わせは、やっぱりAM5:00!!!!!!  
 
 
がんばって起きなきゃー(・・;)
 
 
 
 
 
 
と思って、頑張って起きたらAM5:30…(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
 
完全に寝坊っす
 
「追いかけまーす!!」とだけメールして出発あせるあせる
 
起床後、15分でバイク乗りました(笑)
 
 
 
 
クチタロウさんとMagicさんが待っていてくれたのはココ(^^;;
 
イメージ 2
 
桂沢湖過ぎた所にある三段滝駐車場。
 
 
 
AM6:30、無事合流できました…   ごめんちゃいm( __ __ )m
 
イメージ 3
 
 
 
 
Magicさんのマシン!! 今回はZX-14ですキラキラ
 
イメージ 4
 
アップハンでもバランス良さそうアップアップ
 
もう1台のダブジ同様、非常にスマートでかっこいいマシンですキラキラ
 
12Rもこんなエアダクトにして欲しかったなぁ~… 特にA型ね。(笑)
 
 
 
 
寝坊の言い訳をして目的地の富良野へ出発DASH!
 
 
 
 
AM7:30フラノマルシェ。。。
 
イメージ 5
 
当然まだ営業前…
 
早朝ツーはこれがあるんですねー(^。^;)
 
いろんな美味しそうなお店がわんさか!!
 
お腹名空かせた僕はヨダレ垂れ流し状態っす。。。
 
トイレだけ借りて次のスポットへDASH!(笑)
 
 
 
 
北海道民ながら、ココ来たの初めてでしたアップアップ
 
「麓郷の森」です。
 
イメージ 6
 
映画、「北の国から」好きな方にはたまらないのでないでしょうか
 
しかしここも営業前ダウンダウン
 
仕方ないっす、今回は下見ツーって事にします。(^▽^;)
 
 
 
 
 
この後一行は富良野のクネクネを楽しみ、お山を満喫♪
 
Magicさんのニュータイヤの皮むきも無事終了??しました^^;
 
 
クチタロウさんとMagicさんは午前帰省のいい時間になったので、
再び桂沢湖経由で札幌方面へDASH!
 
時間に余裕がある僕は桂沢湖でお別れし、夕張方面へDASH!
 
 
ちょっと見ときたい物があったんすー
 
 
 
 
シューパロ湖に浮かぶ一筋の橋。
 
旧森林鉄道の三弦トラス橋です。
 
 
 
 
イメージ 7
 
構造上、世界的のもほとんど類を見ない貴重な橋。
 
実は来年、現在建設中のほんとに必要なのかよくわからない大夕張ダムの
湖底に沈む運命にあります。(涙)
イメージ 8
 
右岸、左岸共に近づくのは非常に困難なんですけど、
年内中にチャレンジしてみようかと思います(*^-^)  カブで行けるかな…
 
 
 
このあと近くの公園で1時間ほどのお昼寝ぐぅぐぅ
 
やはり早起きは体にきますねー(笑)
 
寝起きもなんだかダルかったので、予定していた支笏湖経由はキャンセル
 
マオイ抜けて札幌に直帰しましたぁ~(^▽^;)
 
 
昔は寝ないでバイク乗ってても平気だったのになぁ~。。。
 
 
クチタロウさん、Magicさん、
寝坊には気をつけますヾ(_ _。)ハンセイ…
また誘って下さい(>_<")
 
今回も楽しかったです!!
 
 
 
 
でわまたー