カブいじり | バリバリマッシーン
こんばんわ
 
 
数日前にやってしまったギックリ腰、だいぶ良くなってきましたよーアップアップ
まだ治りかけなので無理は出来ませんがねー
 
 
本日は緑カブの足回り交換してきました
 
イメージ 1
 
 
 
 
どれも腰をかばいながらの作業
 
いつもなら軽~く感じるカブの車体が
とても重く扱いづら~く感じますあせる
 
 
 
 
 
先にめんどくさいフロント周りからDASH!
 
 
 
 
 
 
 
フロント周りはスパイクタイヤの交換だけじゃなくて、現状ノーサス状態のものを
きちんとバネの働きをするノーマルサスに交換しなくてはなりません。
 
 
 
 
 
まずは夏タイヤ取り外して冬タイヤへ交換です♪
 
イメージ 2イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブツブツのスパイクタイヤ!! 結構効くんですよコレ(笑)
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
次はサス交換
 
 
 
バネ切って短くなってます。
当然サスペンションの働きしてません(笑)
 
 
 
これじゃ~冬道走れませんので交換します♪
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
サスは部品取りで置いてあるもの使用にひひ
 
 
 
ホントは部品取り用じゃないんだけどね(汗)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
比較画像(笑)
 
 
 
左2本が緑カブの。
右2本がノーマル。
 
 
5cm位短くなってたのかなにひひ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
ホークに差し込んでボルト締付けて完了です
 
 
 
この作業がいちばん腰使いましたあせるアブナイアブナイ
 
 
 
冬の間しか使わないので汚いまんま付けちゃいました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
スパイクタイヤに交換したホイールを取付け!!
 
シャーベット状の路面に備えてフェンダーも取付けましたDASH!  顔面ずぶ濡れ嫌だし
 
冬道走行ではスタイルなんて気にしていられませんから~あせるあせる てかカッコイイかぁ(笑)
 
 
 
この画像だけ見ると普通のカブに戻った感じです♪(笑)
 
 
 
 
 
 
 
フロント周り終わったんで次はリアっす
 
ホイル外してスパイクタイヤに交換です。
 
イメージ 12イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
取替え完了~
 
先日取付けた車高アゲアゲとノーマルサスのおかげでフェンダーとタイヤの
隙間もいい感じですグッド!
 
ただ見た目貧弱になっちゃいましたけどねー(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
これで「冬遊び仕様」緑カブの出来上がりキラキラ
 
緑カブにサスが付いたぜイチョキ
そして車高上がりました~
 
 
 
やっぱりサイドスタンド短いな…(汗)
 
ノーマルの探して取替えよう~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりちょっと外へ(笑)
 
 
イメージ 5
 
 
 
腰が心配なので遊ぶのはまだオアズケっす
 
今週末あたり走れるようになるかなぁ~アップアップ
 
 
 
 
腰の調子良くなったら師匠Tさんと温泉ツーに
行く予定です温泉温泉温泉
 
何処まで行くことになるのやら(笑)ウケル~
 
 
 
 
 
 
 
でわまた~